アンダーコート(助手席)

日中ホームセンター行ってパーツボックス買って来ました。同じの5個ですが、コレで大量のビスやボルト&ナットを整理する事が出来ます。
P2006019.jpg
ついでにコーキングガンも買って来ました。
P2006020.jpg
ついでのついでに安売り工具屋さんへ行ってイロイロ購入。ドライバーセットは以前ESパ○ーで買ったセットが微妙に規格違いなのか?使い辛いので買った次第。個人的にはVESSELが好きなので、以前全てVESSELで揃えてたのだが、長年使ってるうちに掛けたり無くしたりして現在は車載用に置いてたりします。とりあえずセット物買ってまた追々買い替えていく事にしましょう。
P2006021.jpg
帰って来て時間的に中途半端なので早速パーツボックス使って部品の整理済ませました。
P2006022.jpg
今まで小さな段ボール箱にごっちゃに入ってたので整理するのに一苦労・・・ま、ソコソコ片付いたのでヨシとしましょう。とはいえイロイロ分類していくともう1個ぐらい同じパーツボックスが必要そうです。。。
んで夕方から子供連れて先日手術中に亡くなったの叔父さんのお通夜に行って来ました。享年62歳・・・若過ぎね?心配してた子供等の騒動ですが、焼香が始まるぐらいには限界に達したものの思ったよりはマシでした。最後に棺の窓から故人を覗き込み、窓をコンコンと叩いて『なんでおっちゃん起きへんの?』と言うのが印象的でした。人の死について理解するにはまだ時間が掛かりそうです。『葬式は子供のお祭り』と言われるそうですが、ソレも致し方無いですね。。。
んで帰って来て子供等寝かしてから夜のガレージです。
今夜は助手席側に残ったアンダーコートを剥がします。
P2006023.jpg
コッチは難なくサクサク剥がれました。床の腐りもRHD用のサイドブレーキケーブルが通る凹部を除いて表面的なものだけみたいです。
P2006024.jpg
コレだけぢゃ何なのでリアシート足元のセンタートンネルの防振材も剥がします。コイツが強靭な繊維が強烈な接着剤で貼られてて剥がすのに一苦労でした。
P2006025.jpg
最後はシンナー含ませたウエスで接着剤を溶かしてスクレッパーでゴリゴリと剥がす羽目に。何とかキレイに取れてヨカッタ。。。
P2006026.jpg
結局室内から剥がされたアンダーコートは袋2個分にもなりました。多分結構な重さかと・・・計ってないけど。
P2006027.jpg
フロント側のセンタートンネルの防振材はリアで余りにも苦労したので剥がすのを諦めました。ま、コッチは特に腐りも無いので温存しておいても問題無いでしょう。
P2006028.jpg
アンダーコート剥がすのは結構頑張った割りに成果の見え難い作業でモチベーションが下がります。またレースカーの製作と違って、剥がせば剥がすほどいろんな要補修箇所が出て来て憂鬱な気持ちに拍車が掛かります。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    あ"、同じ部品箱。
    5つも買うとは凄い財力だ~!!

  2. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    えー、ケース内に片付いていても、同じボルト/ナットを買ってきてしまう場合はどうしましょう。