久々に・・・

200の下には穴から落ちた錆の塊がうず高く積もっています。とりあえず一旦掃除すべきかな。。。
P2006010.jpg
日中車内を覗き込むと床面に光が漏れます。
P2006011.jpg
一から床を作り直す事を思えばまだマシか・・・と自分を慰めます。
P2006012.jpg
会社帰りにアストロ君と入替で250乗って帰ります。この週末は葬祭があるのでラットなアストロ君よりフォーマルなベンツ君の方が宜しいかと。余りに汚いのでちと遠回りして洗車機入れました。
P2006013.jpg
ガレージに並ぶ2台の縦目コンパクト・・・自分で見ててもおかしな光景です。
P2006014.jpg
今夜のガレージ作業はしないのですが、ちとバッテリー弱り気味なので充電掛けておきます。
P2006015.jpg
ACデルコの充電器は大活躍です。ちなみにこのバッテリー250にはちと大きいみたいです。ホントは85Dあたりのサイズが宜しいかと。
P2006016.jpg
こうやって並べて見ると200のボロさというか250のキレイさというか・・・際立ちますね。250が2割増にキレイに見えます。
P2006017.jpg
ま、探せばアラはあるでしょうけど、モールの輝きも全然違うし勿論ボディーに錆はありませんからね。
P2006018.jpg
某VFRなお友達から『ジェットスキー要らん?』とのオファーが
Kawasaki JS650SX
P2005994.jpg
かなり古い艇でここ10年ぐらい動かしてないそうですが、無論二つ返事で『いただきま~す』のお返事。是非ともシングル欲しかったのですが、今シーズンは何かと入用で買えなかったのよね。トドメにアストロ君が止まって予定外の出費も嵩んだし暫くは諦めてました。
お米の出荷が終わったら倉庫も空くのでその頃に引き取りに上がります。>某VFRな方
トレーラー2艇積みに改造しなきゃ。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    750~2000kgまでの、限定牽引免許って制度、面白いよね。
    中途半端に大きなアメリカ製のキャンピングトレーラ買っちゃった人が取るのかな?
    でも、それなら普通に1種取るよねぇ。
    手間は限定の方が面倒っぽいし。
    勘が働くうちに、遊びで受験してみようかしら(笑)

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そんな免許あったの?知らなんだ。。。
    でも取得の面倒さとか中途半端な限定だと取得する意味無くなってしまいますね。普通免許の中型限定と同じ分類過程免許なのかな?いまいち存在意義がわからない。。。
    ワタシの方は牽引より大特が欲しい今日この頃です。

  3. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    A/Tでも OKなので、、そっち、、奥さんが取るようです、、
    650SX、、、、乗り込みが ツライ、、550か750はスゴク楽です、、
    750に650積んで その書類でいくかな~?
    トレーラー、、2階建てかな、、、、
    E320が 入ってきた けど、、月曜には出て行く 足の速さ、、
    乗ってみたけど、、 高級車 いい感じ、、、
    日本車みたいに なんでもありだな~
    RHDとヒッチメンバーが無いのが欠点、、

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    AT限定の牽引免許って・・・。
    650SXってそんなに乗り難いんですか?
    ま、改良の余地が有れば改良しつつ乗りたいです。
    しかしTLといいラインナップが昭和のかほりです(笑)
    ま、気に入ってるから良いんですよっ!
    E320とな?W124?W210?
    どちらにせよ暫く貸して欲しかったなぁ~(笑)
    きっとまた激安お買い得だったんでしょね。。。

  5. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    E320 タブン現行、、4年落ち、、、
    私が 乗って遊ぶ間もなかった、、、(ーー;)