下駄グルマ掃除

奥様とのお食事後アストロ君の交換部品背負って菊蔵君とこのヤードへ行ってきました。ガソリンタンク下ろす事4回、未だアストロ君は復活なりません。
P2005902.jpg
二人掛かりであーでも無いこーでも無いと言いつつ一通り確認するも原因解らず。最終的にはインマニから直接ガスを送り込むと始動したので、交換したデッドストック新品の燃ポンが適合しないのでわ?という結論に達しました。念の為部品番号メモ代わりに画像撮って本日はお開きとなりました。
デルコ品番EP386
P2005903.jpg
帰宅後調べて見ると適合する燃ポンの品番はEP381との事。ただアメ車だし、付属品の違いで型番が違うという事が往々としてあるので、ソッチの線が濃厚と感じてたんですけどね。。。週末でどうせ部品購入もままならないのでも少し調べて見る事としましょう。
んでRobertsさんからFit借りてるのですが、日常的に使うのは色んな意味で申し訳無いので奥様のbBを強奪する事になりました。普段乗りっ放しで子供にやりたい放題されてるのでちとお掃除します。
P2005897.jpg
助手席のチャイルドシートも後席に移動。毎回4人で乗るとママの隣の奪い合いでケンカになるのよ。助手席に座った方はバンバン内装蹴ってくれるし。。。(涙)
P2005895.jpg
掃除機掛けてソコソコキレイにしてからクレポリメイトで内装の艶出しします。
P2005905.jpg
まだ最近のクルマだから大して効果無いかな?と思ったけど、意外や意外ダッシュ回りとかの劣化があるみたいで、ツヤツヤになってキレイになりました。
P2005906.jpg
ドア内張りもシコシコ磨きます。
P2005907.jpg
足型のイッパイ付いてた内装も見違えました。
P2005908.jpg
とりあえずソコソコ納得したところで終了。やりだしたらキリが無いのよね。。。
何かゴソゴソ音がすると思ったらガレージでネズミが罠に掛かってました。
P2005904.jpg
明日はいろいろ用事があって忙しいのでさっさと寝ましょう。

コメント