平和な日常

昨日、一昨日のバタバタ劇で連休が一日延び、溜まった仕事に追われる一日でした。気が付けば定時をとっくに回り、帰る頃になって『あ、菊蔵君から連絡来てないや』と不安が頭をよぎる。。。連絡してみると
○燃圧は低いものの一応燃ポンは動いてた
→交換して燃圧は正常に戻ったもののエンジン掛からず
○プラグコードが1本きちんとはまってなかった
→直接エンジン掛からない理由にはならない
○数本プラグ確認するも火花は飛ぶ
といったところでタイムアップだったみたいです。懸案のデッドストックの燃ポンが適合したのはヨカッタのだが、結局エンジン始動しなくなったのはソレが理由では無かったみたいです。さてどうなることやら?
Robertsさんにお借りしてるFit君を足代わりに使ってるのですが、やっぱり燃費計が付いてると右足に制御が掛かりますね。嬉しいような?楽しく無いような?踏むと結構力強く走ってくれるのですが、如何せん燃費の数値が落ちるのが気になる・・・人の心理を上手く突いたエコカーですね。。。
P2005892.jpg
200の天井材にどうかと思ってベルベット調生地のサンプルを取寄せました。元々シート生地としてヤフオクに出てたモノなので厚みは1mmぐらいありますが、裏打ちもされててナカナカしっかりした生地です。前後方向への伸びが少ないので天井内張りとして使うには微妙なところ。もう少し伸びる生地の方がシワが寄らなくて良いのかな?
P2005893.jpg
今日いつものクルマ屋さんへ路上停止の報告ついでに支払い済ませてきました。デスビローター取り付けの際に結構手こずった(その時に『ホントに適合する部品なのか?』って問い合わせは貰ってました)ので、その辺が怪しいかも?との事。取り外した部品はストックしてるので、まとめて菊蔵君tのトコに持ち込んで検証して貰いましょう。ついでにガラス運搬用のサクションカップがあったので借りる約束も取り付けておきました。コレで200の窓外しに取り掛かれる・・・とはいえ暫くそんな気になれないかな。。。
とりあえずVFRの車検取得はちと保留ですな。

コメント

  1. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    燃料ポンプのストレーナーで、、以前燃料圧力上がらなかったので
    連絡済です。
    在庫、、あったかと 思ったけど、、フランス車用の だけでした、、

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    一瞬明るい光が!と思ったのも束の間、結果ダメだったみたいです。残念。。。
    結局燃ポンとストレーナー調達予定です。コレでスンナリ直ってくれると良いんですけど、元の燃ポンと交換した型番違いの新品との燃圧差が余り無いってのが気になる。。。
    ソレより何より菊蔵君には何度もタンクの上げ下ろしさせて申し訳無いです。周りがアレコレ言っても実際作業してくれてるのは彼ですからね。。。

  3. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    インジェクションの割に燃圧低いような。
    レギュレータで逃げちゃってるとか...。