縦目ベンツのヘッドライト配線の書き出し

Mercedes 200(W115)

寒波!?

今日もお昼休みは保管場所です。

今日からガッツリ寒波がやって来るとの事だったのですが、気温が10度近くあるのは何でなの???

ペン立て&携帯ホルダー

自分のデスク脇に置いてたペン立てを持って来て設置しました。

 

休みの日はスマホでradiko聞いてるので、転がり落ちない様アンプ横に両面テープでガッツリ貼り付けました。コレで携帯もそこらに転がさずに済みます。

地道な作業が続く

そして今日も縦目ベンツの作業ですが

今日はスイッチ周りを弄るのではなく、周辺のハーネスを観察するところから始めます。

このカプラーは何の電源を取ってるのやら?ラジオ側に繋がってるので、恐らくバッテリー直の常時電源がACC連動電源かと思われます。

この200がウチに来た時は社外品のAM/FM/CDプレーヤーが付いてました。

やっぱり弄られてる!?

そしてまじまじとメインハーネスから出てる枝の2本のハーネスを見るのですが、やっぱり2本ともハーネステープで巻き直されてるっぽいんですよね。

奥のカプラーはリアへ繋がるハーネスのカプラーです。

その他のハーネスはチューブを通してるのに、この2本と先日剥がしたライトスイッチへ行くハーネスだけがハーネステープで巻かれてたのよね、、、

その他は無事!?

メインハーネスはメッシュの布巻きで、そのままファイヤーウォールを貫通し

ヒューズホルダー裏に出て来てます。

この間は一切触れた形跡がありません。

ヘッドライト周りのハーネス確認

とりあえずこのままでは埒があかないので、ヘッドライト側からハーネスの色と接続先を確認します。

コンビネーションカプラーは分解してハーネス色を確認しました。

 

左右とも紙に書き出しました。さすがに車体側ハーネスは左右の分け隔てがあるだろうと思ってたのですが、ウィンカーはナゼか?同じ黒/白なんですね・・・本来左右差の無いヘッドライトの線色が違ったりとこれまた『???』な感じです。

引き続き弄られてると思われるハーネス2本をバラしてどう繋がってるのか?確認して行きたいと思います。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント