恐竜・・・

朝っぱらから叩き起こされて『どっか連れてけ』との事。ホントはジェットに行く予定でしたが、お師匠様の都合が悪いのでボツになったからフテ寝の予定だったのに。。。
長距離走る事になりそうなのに中途半端なガソリン残量がだったのでとりあえず給油。
221.8mile×1.6÷60.21L≒5.89km/L
※20Lは別途携行缶に給油
前回も長距離で使ったハズなのに結構悪いね。やっぱクーラー使っちゃダメなのか?
P2005644.jpg
行き先は花園村の恐竜ランドです。いつもと違うルート使ったけどコッチの方が道も良くて走り易かった。相変らず坂は恐ろしく急で連続してますけど。。。
P2005646.jpg
着いて早々昼ご飯です。携帯コンロと鍋は買ったのでカップラーメンも食えます。
P2005645.jpg
入り口の恐竜のオブジェ?ナカナカの迫力で期待してたのですが、、、
P2005647.jpg
何故洞窟???
P2005650.jpg
入っていくと涼しい・・・てか寒い?
P2005648.jpg
展示は・・・なんだかなぁ~。。。
P2005649.jpg
気を取り直して別の施設である恐竜館へ。
P2005651.jpg
山頂に立派な建物。アスレチックがあってピクニックには持って来いですな。
P2005652.jpg
展示?はて???何か迷路のようなトコ歩きましたけど。。。
P2005653.jpg
予想以上に期待ハズレで子供等も狂喜する事無く終了。。。
帰りに回り道してウチの実父の実家近辺まで足を伸ばす。道が良くなって素晴らしいけど交通量は推して知るべし・・・。
ちょうど25年ぐらい前に泳いだ記憶がある河原へ下りてみます。
P2005656.jpg
ちと水温は低いけど許容範囲。水着があれば泳いでも良いかな?ってレベルです。川にしては暖かい・・・水量と天候のお陰でしょう。
P2005655.jpg
子供等だけパン一にして適当に水遊びさせます。
P2005654.jpg
ここならそんなに深くも無いし堰があるのでBBQでもやりながら遊ばせるにはちょうど良いかも?遠いけど。。。
P2005658.jpg
一応河原までクルマで下りれます。降り口付近には水道は無いものの公衆便所まであって至れり尽くせりです。
P2005657.jpg
ココまで来るならテント張るか本気の車中泊体制取って来るべきかな?まぁ候補地としては申し分無いでしょね。子供等は今日の恐竜云々より川遊びが楽しかったみたいで『まだ帰りたくな~い!』とダダをこねられてしまいました・・・入館料とか結構高かったのよ(涙)

コメント

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     恐竜ランドは恐竜を楽しみに行くのではなく、炭鉱内で迷路感覚を味わったり、地獄めぐりを味わう為のものだし、恐竜館はアスレチック&川遊びのための施設ですわ。
    遊び方間違えてまっせ(笑)