サンバーのエンブレム取り付けとフロアマット追加と保管場所の配置変更

SUBARU サンバーDias(TV2)
¤öžlçšHÌ]@ÄÀ P

エンブレムが届く

ヤフオクで落札したスバルのエンブレムが届いてたのですが、確認すると何だか形状的に凹部に嵌め込む感じの造りなんですよね、、、

 

とりあえず裏面の接着面になる場所に両面テープを貼り付けておきます。

位置決めピンが2つあるのですが、その部分のみ逃げたカタチで貼り付けておきました。

日中は暖かい

午後から上の子を塾に送り届けついでに保管場所へやって来ました。

今日は晴れ間が出て風も無く暖かい一日になってます。

とりあえず移動

先日仕事納めの日にやった配置変更が気に入らないので、とりあえず自力で動けない縦目ベンツ以外は通路に移動しました。

 

そして縦目ベンツを以前置いてた場所よりもジェット寄りに移動。

 

当面自力で動けないので、やはり保管エリアの中央付近に置いた方が邪魔にならないかと思い直しました。

エンブレムの貼り付け

そしてスバルの六連星エンブレムですが、明らかに純正エンブレムとピン位置も太さも圧倒的に違いました。。。

 

仕方無いのでニッパーとカッターでポッチを除去しました。

シリコンオフにて貼り付け面を脱脂。

 

エンブレムを貼り付けました。計るのも面倒なので目分量で貼っちゃったけど大丈夫かな!?

真横から見るとこの隙間。取って付けた感が。。。(汗)

でもまぁパッと見の付いてる感じは悪くないかと思います。

いっそ周囲の隙間を埋めるべく黒のコーキングで固めてしまおうか!?

イロイロ置き換えてみる

そしてクルマをイロイロ置き換えてみました。こうして見るとバイクもジェットもオフシーズンは軽2台縦列駐車って置き方もアリなんですね。

スーパーハウス側にエリシオン置いても通路幅は十分確保出来てます。

 

コペンをコチラに持って来たら十二分にスペースが確保出来ます。

 

でも何か腑に落ちないな。。。

ストッカー周辺の整理

とりあえずコレマタ先日移動したストッカーもイマイチ気に入らないので、周辺の鋼材を整理して片付けてストッカーの向きも変えました。

 

工場扇は夏場まで不要になるんで、足を畳んでコンバインの裏側に片付けときました。

再配置

そして今度はジェット側にエリシオンを入れてみたのですが、入れる前は乗降に狭いかな?と思ったのですが、十分乗り降り出来るぐらいのスペースがありました。

という訳で未登録で暫くココに保管される事になるサンバーは、スーパーハウス側に置く事にしました。

 

当然コペンと大きさはそう変わらないので、通路幅も十分確保できました。なんとなく納得したのでとりあえずはコレで良いでしょう。

フロアマット

エリシオンの運転席に敷いてたフロアマット持って来て、サンバーのマットから型取りして

 

ハンドルシャフトなど不要部分をカットしました。

 

踵が当たる部分の磨り減った純正カーペットのカバーとして使用します。

元々砂利受けみたいな形状だったのに台無しですね。コレならフラットなマット買って来て切り抜いた方がヨカッタような。。。エリシオン用はまた買い直すとしましょう。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント