同窓会

日常

天気がイマイチ

今日はAM中家のお片付けして、午後からお出掛けです。

橋本は曇天でしたが、北上するとドンドン晴れて来ました。寒いけど陽が照ってるだけマシです。

実家へ

まずは堺の実家へ。

 

両親不在でしたが、とりあえずお届け物だけ搬入して後にします。

市内へ

堺から市内へ国道26号線を北上。このルート通って市内に行くのは久しぶりです。

途中で国道25号線を右折し、また堺筋を左折して北上し、師走の日本橋電気街を抜けます。

土佐堀通りを右折して天満橋方面へ。かつて勤め先が入ってた西川三井ビル懐かしい!

もう20年以上前のハナシですが、、、正面のタワマンなんて無かったのにね。

会場入り

そしてOMM20Fの東天紅へ。

今年は幹事学年ですので、早めに来ての会場設営です。

 

受付周りの担当だったので、OBでもあるゲストのラサール石井さんの講演は断片的にしか聞けませんでした。。。残念!

ソレでも一次会終了後の隙を見て写真を一緒にお願いしました。

2次会になってようやく食事にあり付けたのですが、30年ぶりの同窓との歓談も何とか楽しめ、何より会全体が滞り無く終了出来てヨカッタです。

3次会~4次会

幹事学年のみで3次会は焼き鳥屋さんにて。

4次会は一緒に幹事をして下さった1つ上の先輩の計らいで超久々の北新地へ繰り出し、テッペンもとっくに過ぎた2時過ぎに散会となりました。

出れない・・・(汗)

タクシーでOMMに戻り車を出そうと思ったら。。。

事前に24時間入出庫可能とあったのに、、、結局迷走してるワタシのクルマに気付いた警備員さんがシャッター開けて対応して下さいました。

春から何度かの会合を経て今回の本番に臨んだ訳ですが、当日のスケジュール変更もあったりとバタバタでしたものの、特別ゲストのラサール石井先輩の講演がかなり盛り上がり、2次会での幹事学年2人の講演も合わせて成功裏に修める事が出来ました。自分なんて人前で喋れる性質でも無いですし、企画を立案して実行するスキルも無いので、ひたすら補助役に回りましたが、こうして無事開催出来てホント良かったと思います。陣頭指揮とってくださった某先輩とアレコレ奔走してくれた某同輩に感謝です。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント