海!

そもそも事の起こりは昨夜mixiでリアル友人の日記に『明日は海にでも・・・』という書き込みを見付け、『んぢゃ和歌浦あたりにでも行く?』って書き込みをしたのが始まりでした。朝7時半に電話で叩き起こされ突貫で準備して海に行く事になりました。目的地は和歌浦よりもっと南の方ですけど。。。
P2005574.jpg
現地集合なのでソレゾレ別個に走ります。国道のタマに通る場所に置いてある旧いクルマ&バイク・・・前より大分数が減ったな。
P2005575.jpg
んで現地着。
狭い砂浜ですが、遠浅の上今日は大潮で今は干潮・・・海まで数百メートルあります。。。
P2005576.jpg
海に入ってもかなり遠くまで遠浅の海水浴場。幼児を遊ばせるには最高のロケーションです。
P2005577.jpg
日差しを遮るモノの無い海岸でイージーアップのテント出して快適にお食事中。クソ重たくてデカイけど持って来てヨカッタ。。。
P2005578.jpg
結局余りに快適だったので予定をオーバーして滞在。
帰りは有田にあるシラス屋さんと天ぷら屋さんで買い物して帰宅しました。片道2時間弱で行けるので結構お手軽かも?もっと早い時期に知ってたらこの夏中来まくりだったのに。。。ある意味和歌浦より気楽に遊びに来れます。近隣でジェットも下ろせるみたいなので、またジェットを絡めた遊びもしたいもんです。

コメント

  1. イケテナイオヤジ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    早朝よりお父様含め失礼いたしました・・・・
    でも充実した残暑日を味わえたでしょ!
    来週以降じゃもうキツイかも・・・・
    まあんな感じの遠浅海岸で少々目離すしても安全かと
    来年あたりジェット持って行けば~
    白浜まで行かずとも、もう少し南でもナイスロケーションが多いよ!
    下痢ならんかった!
    ワシは冷えて昨夜は大変でした・・・・