サンバーのバッテリー搭載とスライドドアハンドル交換

SUBARU サンバーDias(TV2)

晴れても寒い

今日もお昼休みは保管場所です。

今日は晴れて陽も差してて気温は1ケタ後半あると思うのですが、風が強くて体感温度は低めです。

本日の届きモノ

昨日MonotaRoで注文してた部品が届きました。

尼崎の倉庫発送だったので、今日の午前中に到着しました。日本の物流って素晴らしい!

バッテリー搭載

昨日充電器に掛けておいたサンバーのバッテリーも充電が終わってるので

塗装したホルダーと洗ったトレーも持って来ました。

準備万端整ったのでサンバーにバッテリー搭載します。

塗装したバッテリー受けの部分も黒光りしてきれいになりました。

そしてトレーを設置し、バッテリー乗せてホルダーで留め、ケーブル接続して無事搭載完了です。ホルダーは錆の出てた裏面だけ塗装したので、表面に見える部分は汚いままだった、、、

ついでに残量不明だったウォッシャー液も補充しておきました。意外と入らなかった、、、

バッテリーも乗せたし、コレでようやくキーレスエントリーが使えます。

スライドドアハンドルの交換

届いたドアハンドルです。ネットで見ると皆さん壊れてるのは運転席側ばかりなんですよね。何か構造的問題でもあるのかな?

内装は剥がしたままだったので、ドアの開閉レバーとウィンドウハンドルだけ外して、防水シートをめくります。

ロックレバーの付いたプレート左右のビスを外し、

奥に見えるナット2個取ればドアハンドルが外れます。

 

壊れたドアハンドルとの比較です。

今度は逆の手順で取り付け、最後にロッドをクリップで固定し、この時点で開閉動作の確認をしておきます。

 

破れた防水シートを適当に補修してから、

内装とドアレバーとウィンドウハンドルを元通り取り付けて出来上がりです♪

最後に再度外からも開けれる事を確認して作業完了です。

時間になったので、エンジン掛けて向きを入れ替えたところで本日の作業終了です。バッテリーリフレッシュ&充電のお蔭でセルも元気に回るようになりました。

ホントはプラグコードも交換しようと思ってたのですが、それはプラグが届いてからにする事にします。ベルトはとりあえず交換しといて、今付いてるのを予備に積んでおくとすっかな。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント