ダム放水中

晴れの日が続くようになり盆になってようやく夏模様となって来ました。とはいえ今日はカラっとしてて不快指数も低め、日陰に入ると涼しいぐらいです。
日中川遊びに連れて行こうと五條の山奥に行くも、かねてからの雨のせいでダムが放水中・・・とても幼児が水遊び出来るレベルの水量ではありませんでした。仕方無いのでファミレス行ってグズる子供等をなだめスーパーへ寄ってお買い物を少々済ませて帰宅しました。子供等も川遊びを楽しみにしてたので仕方無いです。
帰宅後アストロ君のオイル交換でもしようかと思ったら前回交換から未だ4000kmほどしか走ってなかったのでヤメときました。ま、安物シェブロンが入ってるので早目に交換しても良いんですけどね。
P2005507.jpg
昨日の熔接でえらく日焼けしてしまいました。さすがに短パンTシャツでの溶接作業はヤメといた方が良いみたいです。今回から自動遮光面使ってるせいか?アークで手熔接してる時みたいに『バチバチバチ・・・』といった感じで無いのでついつい油断していました。
P2005508.jpg
本日夜のガレージ作業は無し。まぁ急いでやる事も無いですしね。

コメント