午前の部~エリシオンのオイル交換とホーン交換

HONDA エリシオン(RR2)
֛(‡Ï„ÚáŸJì1qñÜÍdKÊq¸2ÓÉЉfsªÇ¬Ä¡‹­O(f@XôfJ¾fù>û¶D

今日は細切れ作業

今朝は子供をスイミングに送ってから保管場所です。

今日は送迎だ何だと出たり入ったりになる予定なので、ひとつひとつの作業をいちいち完結して片付けないといけないのが面倒です。。。

あと6キロ

そーいやエリシオンのオイル交換時期だと思って確認したら、5,000km走行まであと6キロでした。

 

6キロなんて送迎だけで今日中に走ってしまうのでとっとと交換するとします。

 

ホントはフィルターも交換するべきだったのですが、、、

構造的にオイルフィルター外すとロアアームにオイルが垂れるせいで、後の掃除が面倒になるんで、今回はパスして次回に回します。

ホーンが片側鳴らない

スロープで上げてるついでに先日から片側鳴らなくなったホーンを確認します。

アンダーカバー外して右側から確認したけど、こういうのって先に確認した方が正常ってアルアルですね、、、

結局以前調子が悪かったのか?保管してたのと1個だけ入れ替えたのですが、コレマタ近い将来壊れるパターンなのかな?

とりあえず今日の朝活はココまで。スイミングのお迎えに行くとします。

しかし8月からコッチでもう5,000km走ってるのね。やはり年3回交換パターンなのね。サンバー乗り出したらチョットは走行距離減って延命出来るかな?

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント