配線やり直し

日中出掛けた際、少し大きなホームセンターへ足を伸ばして@6のTレンチと塩ビ配管買って来ました。当初は蛇腹配管で配線保護しようと思ってたのですが、どうせならもっと丈夫なカバーという事で塩ビ配管に下までです。
P2005421.jpg
んで7芯のケーブルです。今まで使ってたのが0.75sqの7芯だったのですが、コレは1.25sqの7芯となってます。ま、太くて丈夫に越した事は無いのでメインの配線を総入れ替えする事にします。
P2005422.jpg
んで割り込み分岐部分とプラグ部のハンダ付けをチマチマと完了させました。プラグ側は細かくて結構面倒臭かった。。。
P2005423.jpg
塩ビの配管は結局荷台上部にレールに沿って固定しました。
P2005424.jpg
トレーラー側アース線を新たにフレームに落とし多少余裕を持たせた配線もまとめて固定しておきました。とりあえず後ろ側はコレにて完了です。
P2005425.jpg
前側後はプラグを取り付けるだけなのですが、ちと配線固定方法に悩んだので今日のところはココまでとします。
P2005426.jpg
まぁコレで8割方完成なのでとりあえず今週末には間に合うでしょう。因みに延長フレームはこの週末必要になる事は無いので完成はまだ先でも大丈夫です。
ヤフオクにてガスレスの半自動溶接機を入札したものの落札には至りませんでした。さてどうしたもんか。。。

コメント