Fブレーキホース組付け

長らく放置中のVFRですが、ブレーキホースを中途半端に分解し、宙ぶらりんで放置してたせいでフルードが滴ってたり、そろそろ塗装に出してるホイルも戻って来る事だろうしで、購入したフィッティング部品を無くさない内に組み付けだけ済ませておくことにします。
P2005402.jpg
マスター周りの取り回しも若干変更したいのでついでにやります。
P2005403.jpg
というかマスター側は後から角度調節出来ないので、先にホースの出る向きを変更して固定してしまいます。
P2005405.jpg
その後キャリパー側をホースがよじれないよう角度を調整しながら組み付けます。
P2005404.jpg
最終的にはフォークのインナーチューブ組替えてホース取り回しが決まるのですが、とりあえず各部締めておいてフルードが漏れ滲んで来ないようにしておきます。インナーチューブ組替えにディープのヘキサゴン@6が必要なんですけど、近所のホームセンターには見当たらないのよね・・・やっぱりストレートとか行って買う必要がありそうです。最近行くついでが無いんですよね。。。

コメント