部品整理

先週ジェットに行く前に満タンにしたのに既にガソリンメーターはレッドゾーン。。。
329.5mile×1.6÷87.52L≒6.02km/L
敗因はトレーラーとエアコン常時使用でしょう。。。
※ジェット行く前に55Lほど給油(その間の燃費は未計測)
P2005342.jpg
日中はイヌのエサ買いに堺までドライブ。ついでに鳳に出来たショッピングモールへ足を伸ばしました。結局多少買い物しただけで子供等はソフトクリーム食っただけですけど。
P2005343.jpg
ソレでもタマの外出と人の多さに常にテンションは高めでした。
P2005344.jpg
こんだけ喜んでくれるなら連れ出すのも良いもんです。あんまりグズらなくてヨカッタ。。。
んで夜のガレージ作業です。
注文して取ってたアストロ君の部品と以前近所のクルマ屋さんに貰った部品がソレゾレごっちゃになってたので整理します。
エアクリーナーが注文したのと貰い物の2個あったので今付いてるのと交換する事にします。
P2005345.jpg
今付いてるのも酷く汚れてる訳では無いんですけどね。。。
P2005346.jpg
交換はクリップ2個外して入れ替えるだけなのですが、新品エアクリーナーのパッキンが硬くてナカナカきちんと収まりませんでした。
P2005347.jpg
美原のお師匠様に貰った2人乗り用バナナボートなのですが、エアバルブ紛失との事で一応正攻法で部品を探して見る事にします。最悪バルブ部分のみの補修部品探して貼り替えですな・・・適当なの見付かるかな?
P2005348.jpg
メーカーはSevylor型番はST3700LXとあります。
P2005349.jpg
ついでにトレーラーフレームに仕込む延長バーを作成すべく採寸します。縦方向は80mm
P2005350.jpg
横方向は40mmぐらいです。
P2005351.jpg
角パイプで規格品だと60mm×30mmってのがあったと思うので、ソレならフレームに仕込み可能でしょう。現在滑るレールを装着するのにタッピングビスが裏側に出張ってますが、コレはまた取り付け方法を考え直しましょう。
先日オイルポンプを発掘する際お片付けもしてスペースにも多少余裕が出来たので工具箱回りの部品も整理して収納しておきました。アストロ君の予備の予備部品は奥底に、近く整備に出す際に使う部品は手前に収納しておきました。
P2005352.jpg
ファンベルトだけはいつ切れても良いように(笑)クルマに積んどきます。
※上記バナナボートのバルブ部品ですが、ネットで探したところ『コレかな?』というのが見付かりました。早々に発注&入金(予約)掛けたので来週ぐらい届いて確認も出来る事でしょう。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    なんか毎週(&毎晩)動きっぱなし!?
    スゴイすねー。