ガソリン漏れ

お昼休みにジェットの定置場所行ってハッチのノブの修復を試みるも作った鉄片がちとデカ過ぎて撃沈。とりあえずノブの部分だけ持って帰る事にする。
P2005316.jpg
んで夜のガレージ作業です。
どちらにせよオイルポンプも装着しようと思ってたので、結局ジェットを丸ごと持って来る事にする。奥様のbBには上の青空へ行って貰い、最近アクティベーションの低いベンツ君は端に移動。真ん中にアストロ君を持って来る手筈だ。んでベンツ君を端に移動させると元あった場所には大きなシミが・・・臭いをかぐとガソリンでした(怖)ここ数日『ガレージがガソリン臭いなぁ~』と思ってたんですよ。。。
P2005317.jpg
端に寄せたベンツ君を下から覗き込むと物体Xのところからガソリンがポタリポタリと。。。
P2005318.jpg
意を決して車体後ろをカーランプに乗せて作業スペースを確保します。
P2005323.jpg
ソコで見たものは・・・あれ?未交換のガソリンホースが未だあったのねん。全部交換したもんだとばかり思ってました。しかもこんな解りやすい所を見逃してるとは。。。
P2005319.jpg
手持ちのガソリンホースを切ってクランプも新品を奢ってホースを交換します。どうも切れてたのはリターン側のようです。送り側はタンク側と配管の径が違うので特殊なホースが必要となり交換は出来ませんでした。
P2005321.jpg
因みに交換風景はこんな感じ。漏れたガソリンが右肩を伝って右上半身ガゾリンでズブ濡れ。この状態でタバコでも吸った日にゃ丸コゲですな。。。
P2005320.jpg
ついでなので漏れたガソリンで下回りを掃除してタンクは缶スプレーでお化粧直ししておきました。
P2005322.jpg
とりあえず漏れも止まったみたいなのでベンツ君はココまで。端っこに置いてしばらくはココが定位置となります。
P2005324.jpg
ガソリンまみれのTシャツを扇風機でとりあえず乾かしてからジェットを引き摺りに行って来ました。ホース交換で精神的に結構ゲンナリしてたのですが、とりあえず移動だけでも面倒なので片付けたかったのよ。
P2005325.jpg
んでハッチのノブの修理だけ済ませます。結局一度ピンを抜いて切り出した鉄片を差し込むカタチで修復しました。
P2005326.jpg
とりあえずコレで使えなくは無いが、余りに色気が無いし見た目もアレなので何か先っちょに取り付けようと思います。
P2005327.jpg
あぁカラダがガソリン臭い。フロ入って寝よ。。。

コメント

  1. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    熱収縮チューブ、、、
    ガソリン発見出来て良かったですね、、
    本日950申請 あり0Kg なし750Kg なんて 変なのが出来上がりました

  2. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    2t ユニックです、、
    ステンレスワッシャの半ギリ、、、? 樹脂の丸い、、、、
    携帯ストラップ等に 着いてるキャラクターか、、バスのルアー
    とか、、、
    面白いかも、、