トレーラー整備(完了)

今日は真夏日の和歌山県。暑くて溶けそうなので外出する気にもならない・・・イロイロ行きたいトコもあるんですけど、クルマのクーラーは効くもののイマイチ出て行く気にならないのよ。
トレーラーは整備途中なのでbBのガレージを占拠しております。夏場はこのまま居座りたい。。。
P2005273.jpg
最近帰宅時にまだ陽があるのでイヌの散歩に出掛けます。日中は暑くてイヌもヘバりますし、アスファルトは熱を持ちますからね。夕闇がキレイです。
P2005274.jpg
という訳で夜のガレージ作業です。
昨日分解組み立てしたドラムブレーキ周りを再度分解して可動部のグリスアップをして動きを確認しながら組み直します。
P2005275.jpg
当初『どうせサイドブレーキだけだし適当で良いか・・・』と思って組んだのがマズかったみたいで、きちんと組み直してドラム開きのアジャスター調整するとハブも抵抗無く入るようになりました。アジャスター緩めても一定以上狭まらなかったのが敗因みたいです。
P2005276.jpg
後はワイヤー側で調整してサイドブレーキもきちんと掛かるようになりました。
P2005277.jpg
やっぱり駐車ブレーキが使えると何かと便利ですし、あるものは使えるようにしておくのが鉄則ですからね。
P2005278.jpg
4~5日メンテナンスモードで放置してたVOLVOバッテリーですが、ようやくメンテナンス終了した模様です。ここから普通に充電して一度試しに使ってみたいと思います。普通に使えるようになってれば良いんですけどねぇ~。
P2005279.jpg
ジェットの方は先日エンジンも掛かった事だし後は特に何も無いかな?バッテリーはVOLVOバッテリーの充電が終わったら交替でメンテナンスモードを掛けてみる積りです。一応昨年買っておいた中華製新品のストックはあるのですが、まだ使えるなら使い続けたいですしね。とはいえ現状のバッテリーはなぜか?端から2番目の水位が減ってその隣の一番端の水位が上がるという珍現象が起こるのよね・・・オーバーフローバルブみたいなのあるけどアレを伝ってリークしてしまうのかな?

コメント

  1. イケテナイオヤジ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    早く乗らないと
    夏が終わるで~~~
    事故が多いから指差し確認で安全第一
    ワシも昨年スキー場で危うく骨折しかけた!
    自転車では毎週、大転倒してますが・・・

  2. イケテナイオヤジ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    着たほうが、少々の怪我はカバー出来るから
    着るべき!!!
    年齢的のもスリキズもなかなか治らんぞ!
    わし血だらけゾンビ状態や~~~
    風呂が沁みます
    日本海ならナビするで!
    若狭西側なら阪神高速池田木部で
    下道173(ただし深夜)
    敦賀なら名神京都東から
    下道161(ただし深夜)
    竹野・香住なら素直に播但か
    舞鶴自動車道 春日から北近畿豊岡道で
    和田山から9ダ!!!
    早速go
    ビーチでビキニが君を待つ????

  3. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 若狭西側なら阪神高速池田木部で
    > 下道173(ただし深夜)
    多分このルート。
    由良川の河口から数キロのトコに下ろせるゲレンデあるのよ。
    一家総出でウェイクしに行く?ウチのアストロなら一応定員上一台で行けるから経済的よ。

  4. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    R173 深夜特急、、、、2時間を切ります、、、
    まってま~す、、、