縦目ベンツのリアトレイ内装作成(その3)

Mercedes 200(W115)

吹雪

今日もお昼休みは保管場所です。

折からの寒波の影響で、朝から吹雪いたりと風が強く体感温度は低めです。

夏タイヤ収納

まずはお義兄さんにリフト操作して貰って

夏タイヤを屋根の上に移動しました。

元々パレットごと乗せれる様にしてたのですが、ベンツ君もあるのでココでのリフト旋回は無理なんです。よってリフトで上まで上げてからは手積みで移動なんですよね。

今日も今日とて

縦目ベンツの作業の続きです。

幸いトランクを漁ると、ダッシュボード貼ったエクセーヌもどきのハギレが取ってありました。

不要かな?とも思って捨てようと思ったのですが、取っといてヨカッタです。

縁取り

エクセーヌもどきを短冊状に切ってスタイロフォームの後端部分を覆う様に貼り付けました。

粘着剤付きなので、伸ばしながら貼り付ける事が出来ます。

コレで少々後ろから隙間が見えても目立たないでしょう。

試着

そもそもスタイロフォームに両面テープでカーペット生地を貼り付けたお蔭で、若干両端が反ってるのですが、本装着時はシートバックに挟まれて押さえられる事になるので大丈夫でしょう。

 

何だかお上品な仕上がりになった&狙い通り両端の隙間も目立たず良い感じになりました。

お掃除

少し時間が余ったので、通路と作業エリアに吹き込んでた落ち葉を掃き出して

タイヤを下ろしてる間横に避けてたウッドベンチを定位置に戻しておきました。

さて、ソロソロ内装も仕上げの段階です。ヘッドライトスイッチの解析&修正も必要だし、大物としてはシート表皮の張り替えに出す必要があります。さすがに風化してボロボロのシートではねぇ~、、、結構な金額になるのもさることながら、納期も掛かるだろうから早めに決断しなくてわ。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント