トレーラー整備

朝っぱらから頼まれもののノートPC再セットアップ。普通にDELLのリカバリCD使って認証は本体付属のシリアルで難なくOK。こんなんでイケるもんなのね。。。
P2005262.jpg
日中は昨日工事した光回線の対応に追われる。業者さんが来てナンバーディスプレィの設定を行い、その後『メールが送信出来ない』というトラブルに見舞われ調べていくと『OP25ブロッキング』との事。。。事務員には個人名@ドメイン名でメールアドレス付与してるので、レンタルサーバー屋さんのHPのFAQより対処方法を見付けてOK。問題は自分の端末・・・個人のSo-netのアドレスとYahooのアドレスも受信してる上、POPfileというSPAM対策のソフトも使ってるので対応に苦慮する。。。
P2005263.jpg
結局POPfileはスルーで対処せざるを得ない・・・SPAMウザイのに。。。
んで夜のガレージ作業です。
夜になると暗くて不気味な定置場所よりトレーラー引き摺って自宅ガレージに持って来ました。
P2005272.jpg
早速ドラムブレーキをバラして、、、
P2005265.jpg
シューを外して、、、
P2005264.jpg
剥離したライニングを接着すべくベースをサンダー掛けて磨きます。
P2005266.jpg
んで接着。接着剤はいつもの『ウルトラ多用途SU』です。今回はたまたまあったブラック(関係無い)
P2005268.jpg
んでもって穴をあけ、、、
P2005269.jpg
こんなアルミリベットにて、、、
P2005270.jpg
シューと鉄板をガッツリ固定します。
P2005271.jpg
とりあえずコレでパーキングブレーキが効く様になるかな?と思って再度組み立てたものの、右側のハブがどうしても素直に入らない・・・サイドブレーキの遊び調整もユルユルにしてるのに何で???仕方無いのでハブにタイヤ付きホイル取り付けてゴリゴリ押し込むと何とか収まりました。でも動きに抵抗感が・・・今夜は時間切れなので明日に持越しです。奥様のbBには上の駐車場(青空)へ避難してもらっておきましょう。。。

コメント

  1. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    ドラムに錆はないのかな~?
    シューを減らす? 研磨? リベット頭 埋まってますか?
    port 閉めると 面倒ですね、、
    MailServer立てれば、、OKだけど、、、仕事が増えるし、、
    WebMailで やっていただきましょう、、

  2. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    POPbeforeSMTPでは まだSecurity甘いですね、、
    抜けられますから、、、
    ドラム、、内側のその錆が邪魔してるかも、、

  3. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今日はシステム組み込みのメール送信ツールが正常に動いたり動かなかったり・・・現象が掴めなくて困りモノです。さてどうしたもんか。。。
    ドラムはとりあえず可動部のグリスアップとワイヤー調整で何とか納得行くトコまで持って行けました。

  4. 58Caddy より:

    SECRET: 0
    PASS: df3d346a3c94fd6efa0f0dfe779d0d81
    自分でライニングを貼るとは、恐れ入りました。
    フェラーリのクラッチ版は、一枚何十万円もするようですが、ライニング屋に持って行き、おばちゃんに2000円で貼換えてもらい、客には定価で請求したなんて話を思い出した。
    昔ネットで見た話なので、都市伝説かもしれませんが・・・・