サーモセンサー取り付け

アストロ君が300mile超えたので給油。
301.8mile×1.6÷87.68L≒5.51km/L
エアコンWで掛けまくり・・・チョイ乗り多かったしやっぱり燃費は落ちますね。。。
P2005238.jpg
昨日ヤフオクにて落札した商品が届きました。結局ラジエターホースに割り込ませるタイプのセンサーアダプターとしました。さすが4mini用だけあって安いのが有難いです。
P2005239.jpg
本来はラジエターアッパー側に取り付けるもんなんだけど、どう考えても割り込ませることは出来ないのでロアホースに取り付けます。
P2005240.jpg
PT1/8のセンサーがちゃんと入る事を確認します。
P2005241.jpg
んで貴重なロアホース(既に製廃)を切り刻んでアダプターを割り込ませます。
P2005242.jpg
実際に装着した状態でセンサーとホースの角度を合わせて固定。
P2005243.jpg
仕上げにクーラントを補給。25%ぐらいで2L作成しましたがチョット余るぐらいでした。
P2005244.jpg
一応メーター表示を確認して終了。でも『275C』って表示おかしくない?
P2005245.jpg
とりあえずセンサーも繋がった事だしコレで良いでしょ。ロアホース側にセンサーが付いてるのがアレですが、あくまで基準として見るだけなので問題無いかと・・・どうせあんまり見ないし(笑)

コメント