フィッティング

日中時折日の差す程度で快晴とまでは行かないが梅雨時にしては『晴れ間』と言うべきか?とりあえず湿度と気温が高くて不快指数も高い今日この頃です。車内温度計は49.1℃・・・ま、最近は50℃超えで『HHH』と表示される事もしばしばありました。。。
P2005234.jpg
今日もガレージ作業は大人し目。
来るべき日に備えてキャリパーの交換のみやっておこうと思ったのだが、買って来たフィッティングのネジ径と元々のフィッティングのネジ径が違う事に愕然とする・・・っつーかこんな規格の店頭でも見なかったような。。。
P2005235.jpg
ホースは中古ではあるが、『EARL’S』と
P2005236.jpg
『PLOT』のWネーム・・・って言うのか?
P2005237.jpg
さて困った・・・キャリパーには直付けのフィッティングが必要なのだが、果たして合うフィッティングが見付かるのやら?とりあえず今回買ったのはどうすっかな。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    そういえば、ウニモグの一部消耗品。
    重機屋が持っていたりするようです。
    コマツとかが。
    通常部品入手に関してはおそらく直輸入でイケそうな雰囲気ですが、旧車だとどうだか...。
    品番で上げてみて有ると言うかどうかですね。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    基本国内に存在するウニモグは皆ディーラー車みたいですから、ウエスタンかヤナセか日野?だっけかがソレゾレ多少なり部品は持ってるんでしょね。ただ、ヤナセはともかく日野?は古い型だとすでに管理外(簿外)となってるんでしょね。。。