メーター改造(とりあえず完了)

サービスマニュアルの配線図見てACCとアース、ヒューエルセンダーの配線を探ります。いろいろ多機能なデジタルメーターなのですが、結局のところ使う予定の機能は
○ACC電源
 茶/黒
○アース
 緑
○ヒューエルゲージ
 ホンダ車なので510Ω対応品を買ったもののどうやら100Ω規格の模様。。。
 ガソリン少なのにあんまりゲージが減らない。。。
○スピードメーター
 Fホイル塗装上がり待ち
○水温計
 センサーがPT1/8で合わず・・・要ホース割り込みアタッチメント
といったところで殆ど手出ししない状態だったりします。
P2005224.jpg
とりあえず結線探して接続します。
P2005225.jpg
動作確認出来ました・・・って電源入ってヒューエルゲージの表示確認しただけですけど。。。
P2005226.jpg
ヒューエルセンダーユニットの抵抗値計ったら67.2Ωってか・・・Orz
P2005227.jpg
抵抗を検出値の5倍ぐらいに増幅してくれるようなもん無いかな?ソレともセンダーユニットの可変抵抗を0~500Ωのに交換するか?どちらにせよタイヘンそうだ。。。

コメント