縦目ベンツのリアトレイ内装作成(その1)

Mercedes 200(W115)
®H;°U«èòÛµjö%4ö­uù qüê<€¼¾gk(Zq ­äb¦a…’ÄáDš=làí_ÍÁ”¤ï

強烈に寒い・・・

今日もお昼休みは保管場所です。

昨夜から降り続けた雨がようやく昼前に止んだと思ったら、今度は風が出て一向に気温が上がらず寒い一日となってます。遠くのお山のテッペンは白くなってるし、、、(寒)

久々登場

今日は久しぶりに縦目ベンツの作業です。

カット用の汎用フロアマットも届いてるのですが、こうクソ寒いと細かい作業をヤル気にならないので別な事します。

リアトレイ

今日のネタはコチラ。防振材貼っただけのリアトレイです。

元々こんなベニヤにカーペット貼ったようなのが置いてあったのですが、長期の雨漏りと紫外線劣化でボロボロなんです。。。

使うのはフロアカーペットの端切れなんですが、一枚で全面貼るには足らないので、貼り合わせて使う事にします。

ただ、元のベニアを使うにしても、過去の雨漏りでボロボロだし波打ってるし、表皮が薄くなる分厚みがもう少し欲しいのよね。。。

お蔭でソノママだと左右のピラーのところに隙間が、、、(汗)

 

む~ん、、、天井内装のこの部分を短く切り過ぎたのが悔やまれます。

代替品

劣化したベニヤを採寸してみると、長手方向で140cm、短辺で30cm程度でした。

 

順当に考えればコンパネ切り出して・・・と周りを見渡すと

あった!!!・・・けどコレは何か勝手に使うとマズそう、、、

このラックの背面い1枚あるのですが、壁に空いた穴を塞ぐために置いてるのよね。。。

コンパネは切り出すの面倒だし、何か良いの無いかなぁ~・・・と思ってると、コレがありました!ってもう現物合わせにカットしてますが(笑)

うん、厚み的にも良い感じ・・・というか、さすがに20ミリは少し分厚い!?

例のカーペット被せればナントカ隙間もゴマかせるかな?

という訳で、次回スタイロフォーム買って来るとしましょう。

ちと暗い!?

先日交換したエリシオンのHIDバーナーですが、以前使ってたのより少し暗く感じます。

元々付いてたのを確認するとPHILIPS製の35Wでした。恐らく純正なんで色温度が4300kなのかな?

同じワット数という事は、やはり単純に色温度の違いにより暗く感じてるんでしょね。中途半端に5100kなんて買わずに、大人しく純正外しのPHILIPS製の買っときゃヨカッタな。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント