メーター改造(その2)

朝からプリンターサバーのHDDが死亡。一日対応に追われたものの、結局ソフト屋さんが出向いて対応せざるを得ない状況に。やっぱりシステムの造りに難がある。。。
昼飯もロクに食えず疲れ果てて帰ろうかと思ったら社長が『メシ行くぞ!焼肉♪焼肉♪』とか言い出したので『ソレは勘弁・・・最近焼肉多いので生魚食べたいです』という事で近所(でも無いけど)の居酒屋へ。散々飲み食いして腹一杯で疲れた体を引き摺って帰りました。タマにこういう突発的なお食事会があるのよね。。。
一昨日ウィンカーが出ないと思ったらヒューズが切れてて『コレはどっかリークしてるかも?』と思いつつ原因究明しないままヒューズ交換したのですが、やっぱり再度ヒューズが切れちゃいました。仕方無いので諦めて原因究明するとアッサリ判明・・・
P2005199.jpg
配線の被覆が擦れて一部銅線が露出してました。ま、普段からボロいクルマばっかり乗ってるのでコレぐらいぢゃ何とも思いませんよ(笑)というか原因がハッキリしててヨカッタと思ったぐらい(爆)ハーネステープで養生して完了。いずれスパイラルチューブでも巻き付けといた方が良いかも知れませんね。でもソレやると今度は溶着しちゃうかも?
んで夜のガレージ作業です。
昨日加工した部品を仮組みしてみます。ケースは表面が元々削れてるし、今回輪切りにしてのを再接着してるので、やっぱりキレイなの調達すべきかと。。。
P2005201.jpg
メーターマウントはベースのみこのまま使う予定。デジタルメーターに水温計は付くので元々あった水温計も外してメーターハーネスも多少スッキリさせました。
P2005202.jpg
とりあえず思いがある程度カタチになったのでヨシとしましょう。因みにタコメーターの文字は横向いてますが、スケールとしては理想的な視野を確保してるので悪くないかと思ってたりします。
今日はお疲れなので早々に退散。
因みに充電器は未だメンテナンスモードのまま。。。
P2005200.jpg
今夜で丸二日(48時間)稼動してることになるので明日・明後日ぐらいには復活してるかな?

コメント