メーター改造(その1)

昨夜から掛けてる充電器のメンテナンスモードですが、お昼の時点での液晶表示は相変らず。ちゃんと復旧してくれてるのかな?モノの評価として某2chの充電器スレでは賛否両論みたい・・・とりあえずスクーターレベルの小容量バッテリーには不適ってのだけ解ったのだが、コイツは大丈夫なのか?
P2005193.jpg
んで夜のガレージ作業です。
元々使ってたNC30用改造メーターですが、今回はインジゲーターのみ残して使おうかと思って分解始めました。
P2005194.jpg
ところがインジゲーターはスピードメーターと一体のケースに収まってるので、インジゲーターだけ生かすというのは設置上結構微妙なのだ。ま、ソレは解ってたのですが、やってる内に良いアイデアが浮かんでご覧の通りバラバラに。。。
P2005195.jpg
なぜか?先日山のように貰ってきたステンレス板の切れ端が!?
P2005196.jpg
メーター裏の穴を塞ぐべくステンレス板を切り出して接着中だったりします。。。
P2005197.jpg
目論見としてはスピードメーター部にタコメーターを埋め込み、インジゲーターとセットで設置。水温計と元々タコメーターが収まってたところはブラケットごと切除。その跡にデジタルメーター&ETC&ETCインジゲーターを設置しようかと考えています。なかなか良いアイデアだと思うのですが、思い付いたのがメーターケース切った後だったりして、、、接着剤で接着中だったりします。とりあえず構想は固まったので、後は行動あるのみ!やっぱり分解しながらアレコレ触らないとコレといった解決策も出ませんね。。。
充電器の方は夜になってもまだメンテナンスモードから変わらず。
P2005198.jpg
さて復活するのやら?しないのやら?

コメント

  1. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    貰っておくものだね、、、
    Longは 龍 の中国語読みです、、
    こちらは 新しく来た トラックの改造? 等 仕事も 入るし、、
    でも 期日なし なので、、なんとか です、、

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まったくソノ時は使い道思い付かなくても貰っておくモノですね。金切りバサミで切れるので作業性も上々です。アルミプレートぎこぎこ切る事思ったらスマートで良いです。
    Long・・・『龍』だったんですね。『長寿命』を想定してたのですが、全然違うぢゃん。
    トラックはもう届いた(引き上げた?)のですね。件のクラウンは突如『やっぱり登録する!』と思い直して急遽近所のいつもお世話になってるクルマ屋さんに丸投げしちゃいました。ワタシは本日サーバー死亡でバタバタ・・・詳細は後日・・・この週末も海?土曜日晩あたり押し掛けるかも?