純正キャブレターOH(その3)

充電器買っちゃった♪
【ACDelco 全自動パルスモード バッテリーチャージャー AD-0002】
P2005175.jpg
口上としては
・充電電流:2/4/6/10/12/15A Selectキーで簡単選択
・パルス充電方式による4ステージチャージャー
・パルス充電方式により、サルフェーションを軽減しバッテリーを長持ちさせる
・オートウエイクアップ機能により常時満充電レベルを維持
・バッテリーメンテナンス機能
・バッテリー診断機能
・オルタネータチェック機能
などなど。。。
個人的にはバッテリー再生に期待ですな。
んで夜のガレージ作業です。
今日はキャブクリーナーと真ちゅうブラシ(大小)を揃えて残り2個のキャブを地道に洗浄します。
P2005177.jpg
地道に変化の無い作業をしてたので写真撮るタイミングが無かった。。。
とりあえずある程度カタチにしてボディー側もそれなりに磨き上げました。
P2005176.jpg
サンエスのお風呂に一昼夜浸かってたせいか?全般的に黒ずんでるのよね。。。ま、ソレは良いとして、後はフューエルデリバリーパイプの到着を待つのみ。モノが来たら組み立てて厳重ぬ梱包してストックしておくとしましょう。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    キャブレターもブラストしても良いなら、ガラスビーズでパパっと~。
    あとは3Mのスポンジ研磨材でちまちまと?

  2. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    このデルコのチャーヂャーは羨ましい!!
    うちのは原ヘルス、バブルスター用の充電器ですよ。
    #実はトリクル充電器で賢い。
    大昔、秋月の店頭で買ったのです。
    今にして思えば、爆安価格だったし2~3個買っておいても良かったっすよ。
    ホムセンのブラスターだと1万円以下だったような。
    でも、最近は見ないなぁ。

  3. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    高圧洗浄機に ネタ入れたら 一様ブラスト出来ますが、、

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お手製ウェットブラストですねっ!
    メディアが大量に要りそうですが。。。