キャブレタードレン

先日いつものクルマ屋さんから電話あって『暇やぞぉ~!仕事無いぞぉ~!アストロ持って来い~!』との事なので覗きに行ってみる。180SX入ってるぢゃん。。。
P2005145.jpg
しかもエライ作業中で仕事あるぢゃん。。。
P2005146.jpg
聞けば『支払いは待ってね』との事だそうで。『最近こんなのばっかり』と嘆いておられました。まぁやってく上でキャッシュは必要ですからね。一応近々アストロ君も整備に出す予定です。支払いはチョット待ってね(笑)
んで日中は堺の役所行ったりでバタバタ。久々にバイク屋さんにも寄ってVFR絡みのネタでちとお手を貸して頂きました。コッチはインジェクションモデルのスクーターのリコール作業で忙しいみたい。燃ポンのリコールだって・・・そんなの付いてるの???今時は4stだし、一昔前のスクーターとは違って恐ろしく進化してるのねん。。。
P2005147.jpg
夜はご飯食べて20時過ぎよりお出掛け。ホタル見に西吉野方面へ足を伸ばすもなかなか良いポイントが見当たらず迷走。一箇所良かったんだけど、道が狭すぎてクルマ置けずチョット見ただけで対向車が来たので退散してしまいました。
P2005148.jpg
デジ一持って来ずコンデジのみだったので唯一写ったのは上の写真だけ。。。
帰宅後の夜の作業です。今夜は遅いのでチョットだけ。
バイク屋さんにもベアリングプーラーは存在しなかったので、貫通ドライバーと金槌使ってベアリング外しました。
P2005149.jpg
インナーレース叩いたのでガタが出たかと心配でしたが特に問題無さそうです。再利用OK?
P2005150.jpg
んでガラクタハーネス箱より失敬した110系カプラ。ちょうど3色あったので、1個ずつ貰って来ました。
P2005151.jpg
念の為帰り道のスーパーオートバックスにて端子も購入。最近はエーモンでもこんなの出してるんですね。。。
P2005152.jpg
んで本題。
コレまたホームセンターで買って来たガソリンホースとT字ジョイントです。ホースは内径5mmなのにT字ジョイントは4mmしか見当たらんかった。。。
P2005153.jpg
んでこんな具合に造作。ジョイント継ぎ目は抜け防止にステンワイヤーでワイヤーロックしておきました。
P2005155.jpg
んでもう一方も作成。
P2005154.jpg
ホースを取り回して
P2005156.jpg
出来上がり♪
P2005157.jpg
オーバーフローバルブは垂れ流しだけど、せめてドレンぐらいはホース回しといた方が宜しいかと。。。
P2005158.jpg
まぁ簡単な作業でした。しかしこのホース耐熱だったっけか?まぁえぇか。。。

コメント