縦目ベンツのヘッドライトスイッチ作動確認

Mercedes 200(W115)

市役所

今日は朝から市役所行って印鑑証明と住民票取得です。例の落札しちゃったサンバーの引取り手続きに必要なのよ。。。

軽自動車の名義変更に印鑑証明は本来不要なんですが、官公庁相手の契約書云々で必要みたいです。

晴れた太陽の下では紅葉が映えます。でも今朝は強烈に寒かったです。。。

寒い・・・

今日もお昼休みは保管場所です。

やっぱ強烈に寒い。ホント作業するのも嫌になるぐらいです、、、

マニュアル

久々にHaynesのマニュアル引っ張り出して来て

ヘッドライトスイッチ周りを確認。

老眼の出て来てるせいか?読めないんで、事務所に持って帰るとします。。。

バッテリー接続

とりあえずヘッドライトスイッチの接続は出来たので、一度作動確認してみようと思います。

寒くてホント動きが鈍くなります。。。

バッテリーターミナル

とりあえず現状バッテリーが乗って無いのはおろか、バッテリートレイを塗装する際に車体のアースポイントからマイナス端子を外してしまったままでした。

 

当然ながら塗装が乗ったままだったので、この状態で繋いだところで接触不良が起ってしまいます。

細めのワイヤーブラシのアタッチメントをドリルに装着し。塗装を剥がしてアースポイントの周辺の地金を出すべく研磨しました。

 

そしてマイナス端子をアースポイントに接続し、これでようやくバッテリーを搭載出来ます。

 

何もショートしなくてヨカッタ(笑)

作動確認

スモールを点灯するとスモールとFOGが点灯します、、、確かスモールとヘッドライトの時、レバーを引っ張ったらFOGが点灯するんでなかったか???

ヘッドライトはLoビームだと思うのですが点灯したものの、コレまた当然ながらFOGも点いたままです。ちなみにレバー引っ張っても何の反応もありませんでした。

テールはきちんと点灯してます。

ウィンカーも左右OKでした。点滅もユックリ目で何ともレトロな雰囲気です。

 

問題はやはりハイビームですね。ウィンカーレバーを前に倒しても反応しません。

Loが消えるとかも無かったので、根本的に接続がされてないor配線が束ねられてるのでしょう。さてこうなると厄介です。やっぱりスイッチ周り車体から外して一通り見直すべきなんですね。まずは配線図側から追い掛けるか、、、

部品注文

フリーカットのフロアマットをネットにて注文。当初の予定通り1500×500を1本と1500×1000を1本としました。

エリシオン用のHIDバーナーを中古でヤフオクにて落札。もっと安い新品が中華であるのですが、色温度と光軸がまともに出るのか?って問題があるので、中古ですがBOSCH製のコレにしました。中古とはいえ多分信頼性はコチラの方が高いでしょう。

どちらも明日には着く予定ですが、発送先を自宅にしてしまったのよね、、、失敗した。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント