Fフォーク塗装(クリア)

アストロ君が300mile超えたので給油。
320.6mile×1.6÷85.67L≒5.99km/L
今回は大阪市内ウロウロしたり、エアコン掛けまくりだったので長距離で伸びた分と相殺されたみたいです。。。
P2005126.jpg
会社出入りのクルマ屋さんが『アメ車の部品あるから持ってけ』との事なので、気が変わらない内に引き取りに行って来ました。
P2005127.jpg
和歌山県で外車は敬遠されるみたいです・・・つーか関係のあるクルマ屋さんはどこも外車嫌がるのよね。。。ま、一般的に見てもディーラー自体あんまり無いですし、昔から長く乗ってる人も居ないみたいだし、買う人も新車を乗り継ぐ方が多いみたいなので余計そうなのかな?
という訳で夜のガレージ作業です。
気合を入れてガン吹き用の塗料と機材を引っ張り出して来ました。
P2005128.jpg
ウォーターセパレーターとレギュレターも設置。
P2005129.jpg
ガンはいつもの安物HVLPです。必要十分・・・だと思う。
P2005131.jpg
んでクリア作って塗り塗り。。。
4:1クリアーでクリア100g硬化剤25gにシンナー20gで作成しました。
P2005130.jpg
んで3~4回に分けて重ね塗りして出来上がり。
P2005132.jpg
いつものところに立てて乾燥&保管します。
P2005133.jpg
んで結構時間的には余裕fだったのでメーター結線を確認します。
P2005134.jpg
小型の6Pカプラーが2組。規格的には同じものの色違いなのかな?こんなの入手出来るのか?
P2005135.jpg
とりあえずヤフオク漁って探してみるかな。。。

コメント