CROWN搬入&Fフォーク塗装(上塗り)

お昼休みにサンシェード切り刻んでアストロ君で使えるように加工しました。ナビの吸盤マウントの分逃げないといけないのが面倒臭い。。。しかしアストロ君のフロントウィンドウは縦方向に小さいのに横方向には長過ぎる・・・縦で合わせて買った(と言ってもコレでも長い)ものの横は若干寸足らずだったりします。。。
P2005107.jpg
午後に美原のお師匠様がフレートライナーにクラウンワゴン載せてやって来ました。
P2005108.jpg
積載してるの初めて見た(笑)
ソレにしても横で待機中の4tと比べてWide&Lowですな。。。
P2005109.jpg
さすがにレッカー専用車だけあって載せ下ろしはスムーズに出来ます。一家に一台レッカー車が欲しいところ・・・どう考えても普段使えんけど。。。
P2005110.jpg
レッカー機構は至って単純明快の油圧機構です。
P2005112.jpg
んで定位置に納めます。
P2005111.jpg
とりあえず預かりなのですが、ソノママ置いとくのも何なのでヤフオクにでも出そうかと思ってます。
モノは平成4年式と結構な年式ですが、走行8万チョイで屋根付きガレージ保管ゆえ内外装ともに状態は良いです。エンジンは名機1JZ(2.5L)170ps/6000rpmって一体ナンボほど回るんだ?スタッドレス&チェーン付きで現在検切れ抹消済です。誰かツインターボ積みません?車検&改造は相談に乗ります。価格は応相談という事で。
会社帰りにソフト99の塗料買って来ました。『トヨタ202ブラック』センチュリーとかのソリッドのブラックです。
P2005113.jpg
んで昨日サフ塗ったFフォークアウターの上塗りします。3~4回に分けてコッテリ乗せます。
P2005114.jpg
んで乾燥。数日ほっといて仕上げのクリアーは2液式をガンで吹く予定です。
P2005115.jpg
多少ブツが飛んでるので乾燥後に磨き入れといた方が良いかな?クリアー塗る以前の吹きっ放しでも元の状態を考えると圧倒的にキレイになってるんですけどね。
塗装はどんなものでも下地~上塗り~仕上げと工程が沢山あるので時間が掛かります。ソレゾレの工程の間に乾燥期間もあるし、研ぎや修正が入るともっと時間が掛かる。まぁどうせ暫く車検受ける事も無いだろうからこの機会にジックリやりたいと思います。あ、クラウン売れると車検代ぐらいでるな。。。

コメント

  1. イケテナイオヤジ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お~渋いやん
    駐車場もう少し広かったら
    即決したいところやな!
    20万くらいか?
    そんな安ないか???相場知らんけど

  2. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    おぉ、それこそ足車にぴったりなのでは!!
    安心のTOYOTA製。
    荷物がたっぷり詰めて4人ゆったり乗れる。

  3. まさ より:

    SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    まさに実用車。
    いいねぇ。