キャブレター再OH

昨日一応一通りの洗浄は済ませたのだが、やっぱり本気?のキャブクリーナーで洗浄したかったので、またまたキャブクリーナー買って来ました。
P2005034.jpg
という訳でフロートバルブの割れてるトコ以外全てバラしてキャブクリ再噴射します。
P2005035.jpg
気になってた緑錆もキレイに落ち、暫く溜まりに浸けておけばスラッジ流れます。もやっぱり安物のキャブクリではダメな事を実感。どうも昨夜使ったキャブクリーナーはシンナー系のような気が・・・プラスチックやゴム類への攻撃性が高かったみたいです。。。
P2005036.jpg
1個を残してその他は完了。本日日中に部品注文済ませたので、早ければ明日にも部品が入荷する予定です。入り次第残る1個のキャブレターを再掃除して部品組み付けの予定。
P2005037.jpg
バッテリーは引き続き充電中・・・ブクブク言ってるけど大丈夫なんかいな?充電電流は0.4~0.5Aぐらいです。
P2005038.jpg
コレで復活しなかったらACデルコの再生機能付き充電器買います。。。ま、どちらにせよ欲しいんだけど(笑)
注文した部品は
○バルブシールセット 16011-ML7-004 <ブチ折れたの
○オイルフィルター 15410-MJ0-003
○ヒューエルストレーナーCOMP 16900-MG8-003
といったところです。オイルフィルターは別に純正でなくて良いんですけどね・・・軒並み1.5倍ぐらいの値段に上がってます。まぁあるだけマシといえばマシですけどね。。。
ヒューエルポンプASSY(ミツビシ) 16710-ML7-005 は当時¥6,300だったものが倍の値段になってました。とりあえず様子見てダメそうなら新品取って交換ですな。。。

コメント

  1. イケテナイオヤジ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    わしのTTのキャブも一回見てくんろ!
    昔は自分でキャブばらしてメインジェット交換とか
    出来てたけど、最近自信なし~~~
    ばらして調子上がるもんか???
    少し低速でカブリぎみ
    燃費悪い30KM/Lいかん
    20Kくらいや

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    TTのキャブは確か訳解らんメーカー製やから、この機会にFCRかTMRに交換しとき。ワシもRaidのキャブで散々悩まされたからな。。。