暑いけど。。。

朝っぱら(と言っても9時頃だが)から会社の友人が生鯖持って来てくれた。何でも昨日釣りに行って鯖だらけという事でおすそ分けに持って来てくれたのだ。お昼に味噌煮で頂きましたありがたやありがたや。
暑いけどだからと言ってクーラーの効いた部屋でゴロゴロするのは何だかなぁ。。。今日もフラフラ出て行こうかと思ったが、思い直して奥様と子供の3人で出て行くことに。特に目的も無く出て行く積りなので何かと退屈させそうなんですけどソレでも良いとの事なので。
とりあえず義妹のトコに桃とトマトを届けてから東へ向かう。ホント目的無いんですけど。アチコチ寄り道しながら・・・と思っても寄る所の無い国道沿い(笑)やがて道が広くなって某大型カー用品店に到着。奥様車用のナビとか昨日貰えなかったカタログとか物色する。『子供は退屈するかな?』と思ったけど、ブラ下がってる商品とか色々目移りしてるみたいで意外と楽しそう。適当なところで切り上げる。帰る道もリサイクルショップやホームセンター覗いたりしてブラブラ帰る。自宅近くに戻ってきてスーパーとホームセンターにも寄って帰宅。
まぁ暑くても精神衛生上外に出て行くってのは良い事だ。ちょっと子供はチャイルドシートが暑そうでかわいそうなんですけどね。

コメント