子育て奮闘記

月曜と水曜はバトミントンに行ってるので、その他の日に子供をお風呂に入れるのは私の役目です。首が据わらない今のうちだけだとは思うのですが、二人掛かりでお風呂に入れなきゃいけないってーのは結構大変なもんです。
生後1ヶ月を過ぎてからほぼ毎日入れてたので、今はもう慣れたものでソレ自体全然問題でもなんでもないんですが、
仕事が押す

入浴時間が遅くなる

奥様の入浴が遅くなる

寝る前のミルクが遅くなる

寝るのが遅くなる
って悪循環があったりします。まぁ大阪で住んでた頃と比べると通勤時間3分ってコトで睡眠時間が不足するってトコまで行かないんですけど、コッチに来て子供が出来るまで7~8時間睡眠だったのでカラダがナカナカ慣れない状態です。日によっては相変わらず8時間寝てる時もあるし・・・。
子供の都合なのでどうしようもないですが、ウチは奥様がメインで看てくれてるから良いものの、夫婦共働きでこんなんぢゃ誰も子供が欲しいとは思わないでしょうね。少子高齢化の根本的な部分を改善しようと思ったら、こういうとこを政府は考えていくべきなんでしょね。

コメント