パチナノパルサー

お昼休みに経過確認。水位も下がってないし当然ながら漏れも見受けられませんでした。
P2004954.jpg
裏側も無問題。塗装したお陰で元よりキレイになりました。ATFもエンジンオイルも付け外しした部位からは漏れてないみたいです。別のところからはずぅ~~~~っと滲んでますが。。。(^^;;;
P2004955.jpg
まだもう少し水が入るはずだから、暫くしてリザーバー水位が減ったら継ぎ足ししましょう。。
台湾より国際郵便が届きました。
P2004956.jpg
ヤフオクにて落札したナノパルサーの同等品と思われるものです。
P2004957.jpg
取扱説明書と保証書が入ってました。保証書には何やら日付も手書きで書き入れられてます。保証してくれるのか???
P2004958.jpg
取り付けるのはアクティビティーの低下気味なアストロ君です。これからの季節ベンツ君は毎日のように乗りますからね。
P2004959.jpg
アストロ君のバッテリーケーブルは特殊でボルトと端子が一体化しています。
P2004960.jpg
よって端子とバッテリーの隙間に割り込ませて取り付けます。本体はバッテリーに強力両面テープでとめておきます。
P2004961.jpg
取り付け直後の電圧計です。って記録にならないか・・・テスターで計測しとけばヨカッタ。。。
P2004962.jpg
一応『サルフェーション除去機能』があるそうなので、一日でも長くバッテリーが延命し、オルタネーターの負担を軽減してくれる事を期待してます。効果があればもう一つ買ってベンツ君にも装着予定。でもどうやって効果を検証するんだろ???
夕方少し早目に仕事を切り上げてイヌの散歩に出掛けます。この辺もようやく田植えしています。
P2004963.jpg
ますます白髪だらけのウチのイヌ。。。
P2004964.jpg
お陰様でウチの田んぼの稲もスクスク成長の模様。
P2004965.jpg
そーいや数年前までウチの田植えは集落内でも一二を争うほど田植えが遅かったのに、ここのところ普通の時期に田植えしてますな。。。
カメラ用のCF買い足してきました。2GBで¥1,480也
P2004966.jpg
夕方子供等が畑で遊ぶ様子をパシャパシャ撮りました。その他花や夕暮れの景色などなど。
P2004967.jpg
アートフィルターは結構面白いです。作例は近日公開予定ですが、ちと素人撮影そのものなので公開するのが恥ずかしい気もします。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    ん!、アストロ君、職権打刻付き!?
    ナノパルサー風、ええですね。
    是非中身を見てみたいです。
    見て閉めるだけですが。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あ、アストロ君は新並なので職権打刻ですよ。
    パtナノパルサーは一度開封しようかと思ったけど、開けた所で大して解らないと思うので。。。普通に小っさいコンデンサー数個入ってるだけだったらどうしよ?(笑)

  3. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    また12V用が1個出品されていますね。
    世の中には金儲けの為には罪の意識無しで何でもする輩がいますから注意せねば。
    開けてみたら、結線してもショートしないように抵抗とLEDが1個繋がっていて、あとは意味のないゴミ部品が載っているだけで2万円もするような機器もあったりしますからね~。
    しかし、公取委は自動車用品の是正勧告99パーセントしないっすよねぇ。

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    試しに1個落札して検証してください。検証結果如何によっては本家本物ナノパルサーに買い換えます。。。
    送料込みで¥2,100なら良いっしょ(笑)

  5. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    W116ウェブ(ベンツ顛末記)の人が、充電不能になったバッテリに10日間かけて充電できたとか。
    でもそのバッテリは使ってないって・・・検証できないぢゃん。
    高級な充電器は最初にちょいと高出力でドンと電圧を掛けてから、低電流でジワジワ充電する仕組みとか。
    んで、バッテリ屋さんは2年で寿命とか言いますよね。
    でも毎日乗っているような車だと平気で6年とか使えたりしたりしますよね~。
    ディーラ整備では2年毎に交換で、雪山に行っても余裕でセルの回るバッテリを「寿命なので交換です!」とか言うよね。
    ちなみに某HONDAでは車検毎にマスターシリンダもASSY交換だそうです!
    ↑いやぁ、書いた書いた(笑)