吉野レトロカーフェスティバル

10時開始との事だったので10時前には現地に着けるよう小雨降る中出発。途中コンビニで飲み物と氷と朝食買って現地入りしました。
現地に着くとネットで一方的に知ってた58Cadyさんの69’キャデラックが停まってました。
P2004906.jpg
オーナーさんがすぐ近くに居たので話し掛けて共通の友人が来るのを待ちます。氏は1958年式のキャデラックをレストア途中で、今日乗って来た69はその共通の友人から購入したものでした。現在58’の方はレストア停滞中だそうで、再度取り掛かることを祈っています。
その後続々と榛原ヤードに集う面々が集まって来て、
P2004907.jpg
ウニモグな人々も集まって来ました。
P2004908.jpg
榛原ヤードの主のご両親が美味しい焼きそばを振舞ってくださってウチの焼き鳥も焼いてくださいました。毎度お世話様です。m(_’_)m神戸のラーメン屋さんも現地で餃子を包み絶品餃子も美味かった♪ウニモグな方々はホットドッグを振舞う・・・一日食ってばっかりだったな。。。
雑誌社の取材がありウニモグの実演走行?が見れました。因みに写真はお友達のウニモグ406です。
P2004909.jpg
総勢5台のウニモグと三菱2W400という和製ウニモグが集って圧巻のラインナップでした。ウチの250はウニモグに挟まれての展示だったりして。。。
そんなこんなで楽しい一日が終わりました。天気も朝の内ショボショボしてたものの、その後曇り空を経て、午後には時折日が差し一気に気温が上昇し、またまた日焼けしてしまった。。。
P2004910.jpg
撤収後もだらだら過ごして夕刻帰路に就きました。何だかんだと言ってあっという間に終わった楽しい一日でした。
あ、250の方は売れないどころか問い合わせすらありませんでした。。。Orz

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    うちの放置野原も、聖地してこんな風にイベント会場として貸し出すってのはアリか!なんて思ってしまいましたが。
    500坪程度ではどうにもならんすね、しかもそこにだけ隣に民家。
    中古車屋はできるんでしょうけれど。
    旧車の放置場所には使えますが、夜中に産廃を捨てられても困ります。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    500坪も土地お持ちなんですかっ!
    やっぱロクサン乗る方はカタギぢゃ無いんだ(偏見)
    そんな土地には鉄骨スレート葺でとっととファクトリー建設しましょう。WERKEさんの店舗もみたいにしてストックスペースと整備スペース設けて空中に住居スペース設けて・・・夢が広がりんぐ♪
    ウチも自宅が150坪ほどあるんですけど、段々畑の上の段に家があり、下の段だけ空いてます。接道は狭いし微妙に使い難い土地です。。。

  3. うぃうぃ より:

    SECRET: 1
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    田舎の脇道沿いですよ。
    計算違い?500平米かな?登記図面で確認を。
    草ぼうぼう、木が育っちゃって、究極の空き地です。

  4. 吉野町青年部員です。 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    当日は、雨が残る中足を運んでいただき ありがとうございます。
    なんせ手作り感満載のイベントですので、色々ご不満なところもあったかと思いますがご容赦ください
    ※ちなみにこの河川敷は吉野町が管理されている土地なんですよ。
    レトロカーフェステイバル吉野特集のごとく、たくさんの写真やコメントをUP頂き、ありがとうございます。
    来年もやりたいと思っているので、是非ご参加ください。
    年に1度の旧車たちの同窓会って感じになればと願ってます・・・
    当青年部にもブログUPしてます。
    http://www.hinataweb.com/