縦目ベンツのフロアカーペット作成(その3)

Mercedes 200(W115)

寒さもひと段落

今日もお昼休みは保管場所です。

今朝まで降ってた雨も止んで暖かい一日になってます。朝は霧が凄かったけど、気温が上がってスッカリ晴れました。

接着完了

きょうも引き続き縦目ベンツの作業です。

まずはスタイロフォームの接着で重石にしてた消火器やバッテリーをおろします。

無事接着されて浮き上がる事も無くなりました。

 

そして先日切り抜いたフロアカーペットの粘着面のフィルムを剥がしてフロアに敷き詰めます。

ま、粘着と言っても滑り止め程度の役目しか無いんですけどね。実際貼り付ける積りなら両面テープや接着剤が必要となります。

カーペット敷き込んで端部の処理とガムテープによるボディーへの固定をチマチマやったのですが、作業に没頭して写真を撮るの忘れてました。。。

サイドシル内側

引き続きサイドシル内側の立ち上がり部分にカーペットを敷き込んでうあっぱり行きます。

カーペットの端をサイドシル上部のカバー下に潜り込ませて折り込んで行くのですが、さて、どうやって固定すべきなのか?やっぱり床面に掛かるところで切ってコーキングで接着すべきかな?

一応このカーペットで床への浸水も止めたいと考えてるので、そういう意味ではコーキングもアリなのですが、密閉させると却って錆の温床になり兼ねない・・・ってフロアは既にFRPのバスタブ形状になってるんですけどね。。。

とりあえず一通り切り抜いてから固定方法は考えるとします。

片側合わせただけで時間になってしまいましたが、思いのほか継ぎ目も目立たないので、安易に敷き込んだ割には見栄えは良い感じです。後はキッチリ接着固定してやれば純正装着ばりに完璧かと思われます。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント