ホイール塗装(表面)

お昼休みにベンツ君のホイール塗装です。日中なら暖かいし、明日朝は早起きしろと奥様のプレッシャーがあったので、今日の夜の作業は無しの方向です。
P2004741.jpg
コイツはえぇとして・・・
P2004742.jpg
その他3本はこんな感じ。。。
P2004743.jpg
最初は『下地が悪いのか???』と思ってたのだが、どうやら以前の塗装が縮んでるみたいです。。。
P2004744.jpg
どうせホイルキャップで隠れるからまぁえぇか。。。
ソレにしても今日は春らしい良い天気。暑過ぎず寒過ぎずのお昼寝日和です。午後からサボってどっか行きたい衝動を抑えて出勤。。。
P2004745.jpg
恐怖の税金がやって参りました。¥56,100也。。。
P2004746.jpg
まぁ周りを見渡すとカワイイもんですけど、お小遣い維持車としては毎度鬱になるな。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    やっぱり自動車税高い!
    111,000円は取りすぎやろ?
    コンビニのおばちゃんが何で自動車税が1枚で10万円超えるねん!?って顔しちゃうぢゃん。
    その直前に3枚持って行って117,700円で、高いわー!言ってたので更に不審がる。
    いっそ、薄型TV税(でかいと高い)とか、エアコン税(対応広さが増えると高い)とか、洗濯機税(洗濯容量が増えると高い)とか取れよ(自爆)
    散歩税とか、柿税とか。

  2. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    2車線の舗装された農道のとなりに、同じ2車線の国道を作ったりしてんですよ。
    1時間に車が3台くらいしか通らず、歩行者ゼロなのに歩道の幅が2mとか。
    かといって都市周辺には右折車が1台いたら、信号が変わるまで通行止めになるような道路が多数。
    ゼネコン体質要らん。
    ほんと、まずは介護と福祉と医療に金使ってくれよ。
    世の中にどんなに困っている人が多いかわかっていないんだよね。
    清水由紀子が自殺しちゃったのも介護のせいで共倒れだろ。
    そんな苦労をしている人は今でもいっぱい要るし、介護施設は満タンで、良いところは順番待ちで入れずに死ぬ。
    そんな介護されるべき人がこれからどんどんどんどん増えるんだから、介護士の地位と報酬をどーんと上げるべき。
    それの7割は税金から出してねってことよ。
    金とコネの巡り合わせが悪いだけで、高度な治療を受けられずに死ぬ人だって多いし。
    あと、旧車の税金はどうせ乗らないんだから安くしてよ。

  3. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    ClassicCar用の 税金の安い PlateがUSでは 存在しますが、、
    介護、、、介護の前に働く人が もう 息切れしそう だから、、
    いい加減 官僚は 気付かないと、、もう フライホイルは停止します。

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ご両人*: <手抜きw
    Blogにそぐわないマトモな議論だ(笑)
    とりあえず国も大企業も『搾取する体質』ってのが諸悪の根源かと。
    自分がかつて居た『IT業界』も表面的な華やかさとは裏腹に大手が一括請負で子請け孫受けひ孫受け・・・自分の場合、最後に勤めた会社では間に6社入ってた事あります。まぁその内3社ぐらいは逆ザヤでしたが(苦笑)商売上の恩義というのは必要なモノですが、結局はソレが対価として支払われる・・・そら『IT土方』って言葉も生まれますわ。。。ま、ワタシは夢の無いIT企業はさっさと去りましたけど。
    庶民は搾取されすぎて疲弊しています。今の35歳の8割は年収400万円以下・・・こんな給料で結婚・子育てなんて出来ますか?マイホームなんて夢のまた夢・・・そうやって国家が崩壊していく。
    戦後復興でマイナスからのスタートだった日本がおじいちゃん達の代でプラスに転じ、団塊世代がソレを食い潰した上ガッツリ取り込み、次の世代に負の遺産を残した。他人のせいにはしたくないけど、八方塞の閉塞感に包まれた時代で這い上がるのはナカナカ骨が折れます。。。
    いっそ米国に併合されてしまえば良いのに。こんな国なら無くなった方がマシだ。フェアな社会であって欲しい。
    む~ん、我ながら支離滅裂な文章だ。。。