お片付け

特に急ぎの予定も無いのでガレージのバックヤードのお片づけを少々。ハイエースから下ろしてそのままコンテナに突っ込んでたガラクタを分類し、アストロに積むべき物とガレージに置いておく物とにより分けます。あんまり片付かないな。。。
P2004526.jpg
前回布切れが少なくて一部だけ養生してたリアシートですが、お義父さんが同じ布を探して来てくれたので全面養生し直します。
P2004524.jpg
コレでガキどもに土足でよじ登られても大丈夫。
P2004525.jpg
そろそろアストロ君の化粧直しにも取り掛かりたいところなのですが、如何せん板金塗装は作業の工程も多いし面倒だしで踏ん切りが付かない。もうすぐGWだし、ソレが終わると入梅、ソノ先は夏、、、GW~入梅に掛けて一気にカタを付けるか冬まで持ち越すか?さてどうなることやら。。。あ、黒の塗料とクリアーも買わねば・・・ストックのサフも3年モノ。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    アメ車は、ゆるい鈑金とゆるい塗装が良いと、どこかのだれかが言っていたような。
    ピシ!っと平面が出て鏡面仕上げになっていたりしてはいけないのです。
    全体がゆらゆらしていないと。
    ただし塗料はヌメヌメに。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ドイツ車の板金した身から言うと鉄板薄いっすね。>アストロ
    コシも無いし塗装は悪いしパテ乗せると割れそう・・・まして初期の水性塗料だそうで、下手するとサフ吹くだけで沸くかも?と懸念しております。。。
    バシッとキレイに面出しして塗装&鏡面仕上げしたら・・・無駄?(笑)

  3. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    試しにボンネットからですね。
    別の黒でストライプ入れましょう!!

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ホントは青メタで塗って白のストライブ2本線入れたかったんですけど、、、GT40みたいなね。縦目と派手なアストロだと隠密裏に行動できなくなる(笑)1台は普通のクルマ置いとかなきゃね。
    ハイエースもシュノーケル付いてたから目立って仕方なかった・・・あんまり特徴あるクルマ乗ってるとツッコミどころ満載になるので。。。