縦目ベンツの前後バンパーとヘッドライトの取り付け

Mercedes 200(W115)
u¶EqÖ¤rgƲª²  ÷ð:lõßEÍc´¯ëâ2”D²™´S{ÎQ+m-r‘ÈŠV´9Ú½yü

冷え込む

今日もお昼休みは保管場所です。

昨日とは打って変わっての晴天ですが、やっぱりこの時期ひと雨ごとに寒くなります。ま、真冬と比べるとまだまだですが、ソレでも上着を着て来ないと寒いぐらい。気温低下と共に、だんだん身動きも取り難くなります。。。

組み立て

そろそろ折り返し地点なので、ボチボチベンツ君もクルマらしく組み立てて行こうと思います。

まずは棚上の大型部品から片付けて行きます。

長らくこちらで保管してたので、どうしてもホコリが降り積もってしまいます。。。

リアバンパー

まずは一番取り易いところにあったリアバンパーから。

車体から出てるボルト2本にナットで留めるだけ。多少重いけどどうって事は無いです。

引き続きテールランプと行きたいところでしたが、生憎シールパッキンが劣化してダメなので、コーキングで補修してからの取り付けが必要となるので今日はパス。

ヘッドランプ

引き続き車体を少し後ろに退けて、久々にスタンド蛍光灯を準備。

ヘッドランプを下ろして来てベゼルを分離して取り付けの準備します。

ボディー側はカプラー繋ぐだけなのですが、何か居ると思ったらカメムシの亡骸でした。。。

 

ビス4本でヘッドライト本体を留め、ベゼルはビス1本で装着します。

 

やはりヘッドライトが付くと表情が出ますね。

フロントバンパー

引き続きフロントバンパー持って来たのですが、とりあえず別体で付いてるフォグランプみたいなのを取り外します。

 

取り外しはバンパーのステーと共締めなので、ボルト1個外せばOKです。

という訳でバンパー単体にして取り付けました。

以前作動確認させた時はハイビームに切り替えるとコレが点灯したのですが、どう見てもレンズカットがフォグなんですよね。こんなんでよく過去に車検通ってたもんですね。。。

グリル

引き続きグリルを・・・と思ったのですが

 

車体側との隙間に挟むゴムパッキンを作る必要があるので、今日のところは装着を見送ります。

ホーン

代わりと言っては何ですが、長らくエンジンルームに転がしてたホーンを取り付けました。

 

ステーに付いたまま取り外してたので、上下2箇所ボルトで留めるだけでした。

見える成果

というところで時間になったので、今日のところはココまでとします。

モール類もスナップだけでは頼り無いので、コーキングで接着取り付けの方向なんですが、さて、どうやって取り付けようか?現在思案中だったりします。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント