備忘録

久々にベンツ君の給油。暫く冬眠中だったので前給油したのはいつだっけか?
383.4km÷64.10L≒5.98km/L
アストロ君の方が燃費が良いような気がするのですが。。。
しかもコイツはハイオクです。。。(ぐぅ)
P2004505.jpg
夜のガレージです。
明日は仕事休みなので作業は明日日中やるとして今日はイロイロやらなきゃいけない事を考えます。
○放置中のメルセデス200(写真は以前撮ったのです)
P2004384.jpg
先日見に行った時右後輪のタイヤがスローパンク気味でした。250と同様恐らくホイルのビート面に錆が沸いてるかバルブが腐ってるかの何れかと思われるので、アストロ君の横に置いてある16インチのアルミ&タイヤに交換し、純正のタイヤ&ホイルを持ち帰って来て対処の必要アリ。
○メルセデス250
P2004509.jpg
エアコンの結線確認と冷媒入れる必要アリ。水漏れに関してはとりあえず保留。全般的に状態は良いので特に急ぎの作業は無い。
○アストロ
P2004508.jpg
とりあえず一気に機関系リフレッシュに出す予定。後は日程とお金の問題。。。とりあえず購入以来オイル交換もしてないのでコレは明日にでもする予定。ATFはまだキレイで交換の必要性は無いものの量がすくないように思う。外装に関してはボチボチ板金塗装していくべきか?
○bB
P2004507.jpg
基本奥様が乗りっ放しなのでソロソロオイル交換時期かと。明日アストロとまとめてやる予定。タイヤの前後ローテーションもそろそろやっとくべきか?
とりあえず当面そんなトコかな?アストロはクルマ屋さんに預けたいところだけど、イロイロな出費や物欲に押されて優先順位がどんどん低くなってる状態です。。。一応ファーストカーだからきちんと整備しておきたいんですけどね。。。

コメント