ETC本体移設

一週間ほど前に落札したトヨタ用の2つボタンキーレス付き鍵が届きました。メール便だとそんなに時間掛かるのか?先日入手した鍵は定形外で発送連絡貰った2日後には届いてたのに。。。いまいちメール便は使えないな。
P2004447.jpg
一応結果は解っては居るが分解して検証。やっぱりキー部分はバックプレートに当たる部分と一体化してます。
P2004448.jpg
とりあえずコッチはボタン数も合ってるので上手くやればキーヘッドだけの移植は可能かも?
んで今夜のメイン作業のETC本体移設です。
以前取り付けてたのだが、両面テープでダッシュ下に貼り付けてたので、よく落下して足元に落ちてたのだ。まずはマウントに貼り付いた両面テープを剥がしてマウントも剥がし取ってしまいます。
P2004449.jpg
センターコンソールから番線通してケーブル引き込みます。
P2004450.jpg
異様に長いケーブルを始末してハンドル下に通ってるケーブルに抱き合わせておきます。
P2004451.jpg
本体は固定せずコンソールボックスに転がしておきます。
P2004452.jpg
まぁモノ詰め込んだら固定されますので。。。
P2004453.jpg
とりあえずコレでスッキリ片付いた。もう夏場の暑さで足元に転がってくる事も無いし視覚的にも目障りにならなくて宜しい。チョットした事だが車内環境ってのはこういうのの積み重ねなのよね。。。

コメント

  1. カブ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    メール便は、到着日一覧表をみるとがっかりしますよ。
    1週間~10日ですもの。
    隣町なら運良く翌日に届いたりしますが。
    厚み2cmまでOKなので便利ですが。
    #普通郵便は1cm
    カロバンのETCも固定無しでダッシュボード内です。
    残念、音声ガイドが聞きとれません。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほんとガッカリですね。恐らくJPか政府の圧力せいかと思いますが、ヤフオクでコレ使われると荷物追跡も難しいし『一体いつになったら届くのやら?』と不安になります。やっぱり配達記録郵便とかの方がマシなのかな?
    250のETCはグローブボックス内です。どうせタダで貰ったブザー式のなので関係無いです。
    無料ETC本体が新品未装着のまま2台転がってるのでヤフオクに流そうかなぁ~。。。