4TECの冬眠準備(保護艶出し編)

PWC

冷たい雨

今日もお昼休みは保管場所です。

朝から冷たい雨が降ってます。雨が上がるとまた一段と寒くなるのだろうか?もう少し秋を満喫したいもんですが、、、

乾燥剤

昨日仕事帰りに仕入れて来ました。

今日は雨だし、やっぱり梱包直前に入れた方が良いかな?という事で、スーパーハウスに片付けておきます。

水溜り

今日も4TECの冬眠準備なんですが、

今朝からの雨でステップボードに少し雨水が溜まってました。

やっぱり前を持ち上げて保管すべきなんですかね、、、

雪隠詰め

シーズン中、出入りのある4TECのトレーラーは左右に余裕を持ってユッタリ停めてたのですが、シーズンオフは特に出し入れしないので奥から詰めて置いて行く事にします。

まずはXP後ろに置いてる船台まわりを片付け、XPをもう少し壁際に持って行きました。

 

そして4TECの載ったトレーラーも寄せるのですが、XPの輪止めに使ってる角材が邪魔で寄せきれません。ま、カバー掛けたりの出入りも必要なんで、通路代わりに空けとくとします。

 

それでも物置側には広々したスペースが取れました。

雨に濡れるバイクや冷凍ストッカーをコチラに持って来ようか?って恒久的にコッチに置くのもアレなんで微妙なんですけど、、、まぁ冬場だけでも避難させとくかな?

バッテリー取り外し&充電

バッテリー取り外し前に最後にエンジン始動しておきます。

そして取り外して充電器へ掛けておきました。

 

バッテリー外すとその下は汚いな、、、拭き取っときます。

こうして汚れを取って行くといずれキレイなハルになるかと。

給脂

ここから磨きというか防腐作業に掛かります。

ポンプケース周りはオイルスプレーを噴霧

カサカサに乾いてたエンジンルーム内にはシリコンスプレーを噴霧

 

飛散したシリコンスプレーがモクモク煙ってます(笑)

外装の黒い樹脂部分にもシリコンスプレーを吹き付けておきました。

 

黒い部分の白ボケが無くなると締まります。

というところで時間になったので片付けて撤収します。

コレで乾燥剤仕込んでカバー掛ければようやく片付ける事出来ます。今年XPは乗って無いのでカバー被せるだけでOKだしラクなもんです。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント