コンデンサー装着

そろそろ走行300mileを超えたので給油。
309.5mile×1.6÷88.10L≒5.62km/L
P2004395.jpg
スタッドレスから夏タイヤに交換したけどあんまり変わらないもんなのね。。。
んで本題。夜のガレージ作業です。
昨日分解して化粧直しした部品を組み上げます。やはり黒いところがしっかり黒いと引き締まって見えます。
P2004396.jpg
んで取り付け。コレまた上部2箇所をボルト&ナットで固定するだけで下部は固定無し。ガタでコンデンサーを攻撃しそうな気もするが、コレがデフォルトみたいです。。。
P2004397.jpg
以前クルマ屋さんが追加リレー入れてコンデンサーファンを回すよう細工してくれてたのだが、ヒーター掛けてもコンデンサーファンが回るのよね。とりあえずリレー撤去して元通りの配線に戻しておきます。
P2004398.jpg
ファンからのカプラーも元通り繋ぎます。とはいえ以前この状態だと圧力スイッチでのコンデンサーファンONってのが確認出来なかったのよね。。。ファンは生きてるけど圧力スイッチがダメなのか?リレーがダメなのか?確認の必要があります。。。
P2004399.jpg
該当のリレーはバッテリー下にある電源ターミナル裏側にあるのだと思うのですが腐ってる???
P2004400.jpg
とりあえずは一通り元通りになりました。コンデンサーファンも付いてスカスカだった前周りも多少ゴチャゴチャしちゃいました。エキパン&リキタンも交換してやりたいところですが、ソレ以前にやっぱりスイッチとリレーの確認が必要かと。。。
P2004401.jpg
そんなトコで本日はここまで。この状態で専門店もしくは電装屋さんへ持ち込んでみるかな?
P2004402.jpg
ま、カタチにはなったのでこのまま乗れなくも無いので良いんですけどね。とはいえ夏に向けお安く直るものであれば直したいもんです。やっぱりなんだかんだ言って乗用車ですしね。

コメント