奥様用PCセットアップ

昨日買って来たPCを持って出社。『けっこう安い。イオシス』での購入でしたが、日本橋のヲタロード沿いにあるマニアックな中古PC屋にも関わらず、店員さんは頭のカラフルなヘビメタなお兄ちゃんだったのですが、『OS無し以外はジャンクでないの?』って聞いたら『あ、BIOS立ち上がって普通にデータ消去しただけだから問題無いと思いますよ』と至って普通の回答があったのが印象的でした。チョット話しただけですがPCに関してはソレなりに詳しいみたい。。。ヘビメタに対する偏見?あ、パンクなお兄ちゃんだったりして。。。
P2004370.jpg
一体型PCですが、CD-ROMドライブが前向きに出る事でも解るように結構奥行きがあり嵩高いです。
P2004371.jpg
XPをセットアップして再認証を済ませ適当にアプリ入れておきます。ま、所詮メール&ネットマシンなので特別アレコレやる事は無いのがラクで良い。ドライブ替えればDVDも焼けだけの能力もありそうなので、その内ドライブも探してきましょう。
P2004375.jpg
お昼休みに久々に洗車機通してきます。水洗い&下部洗浄で¥300也。黄砂と花粉がスゴイのよね。。。
P2004372.jpg
おぉ、(塗装は剥げてるけど)美しくなった♪
P2004373.jpg
後ろはリアゲートのチリが合ってないのとバンパーの張り出しが大きいせいで洗われてないトコが結構ありますけど。。。
P2004374.jpg
会社帰りに駅前のATMで給料下ろすと目の前にクレジットカードが落ちてました。仕方無いので交番へ届けるも警察官はどこへやら?一瞬『カードだけ置いていこうか』と思ったけど、ソレもあんまりなので電話で連絡して届け出します。お腹減った。。。
P2004376.jpg
帰宅後一通り用事を片付けて子供が寝静まってから奥様用のPCをセットアップします。無線LANの設定にかなり手こずった・・・。設定自体は正しくおこなわれてたみたいなのですが、初回認識されるまでにかな~り手間取るみたいで『おかしぃな~・・・』とアレコレ見てるうちに突如繋がったという状況。一体何が何なんだか。。。
P2004377.jpg
冷蔵庫の上普段から片付けといてね。。。
P2004378.jpg
どうも寒波再来のお陰で少々風邪気味です。折角一瞬暖かくなったのにねぇ~。。。生活習慣も相まって体調低下しつつあるのでチョット建て直ししなければアストロ君の整備に手を出せないです。あ、ベンツ君もコンデンサーファン取り付けとかなきゃ。。。

コメント