ファン搭載&コンデンサー掃除

昨夜の今朝でアレなんですけど、今日は午前中子供等連れて紀の国部品交換会へ行こうと思ってました。さすがに夜中に子供連れ回す訳には行かないので、、、数時間寝てから出発、現地に11時前に着いたのですが、既に撤収完了してました・・・一体何時までやってたんだ???仕方無いので河原の芝生で子供等遊ばせて帰りました。
P2004344.jpg
帰宅後、義妹さんが子供連れてやって来たので、子守から解放された隙に昨日EMSで届いたHIDのバルブ交換します。ホントはリレーもついでに仕込んで・・・と思ってたのですが、バッテリー電源取るのに手間取りそうだったので今回は見送り。初期焼付けの為、丸裸で点灯させて暫く放置します。4300Kなので普通の電球と同じような色合いになるハズですが微妙に青いような・・・また電源投入後、発光色が安定するまで妙に時間が掛かります。
P2004345.jpg
んでヘッドライトに組み込んで完了。
P2004346.jpg
今度はまたリレーだけ組み込まねば。。。組み込んだら多少なり立ち上がりの安定も良くなるのかな?
んで夜のガレージ作業です。
物置の奥底に放り込まれてたコンデンサーを発掘してきます。フィンに曲がりが多数あるのでマイナスドライバーにてシコシコ起こし、その後水洗いします。
P2004347.jpg
塗装しようかと思ったけど乾きそうも無いので干しておきます。
P2004348.jpg
その後先日塗装して乾かしてたファンを取り付けます。ベルトテンショナー外しておけば若干隙間が出来るのですが、やっぱり狭くて手が痛い。。。でも苦労の甲斐あって干渉は完全に無くなりました。良い感じ♪
P2004349.jpg
まだ付けるべきかどうか迷ったけど、部品がバラバラになっても困るので、ベルトを掛けてテンショナーも装着しておきます。
P2004350.jpg
何か出来上がった感じに見えますね(笑)残すはホース類の接続とコンデンサー&コンデンサーファンの取り付けです。
P2004351.jpg
明日お昼休みにでも塗装だけしておけば夜には乾いてるかな?何せ塗装の乾燥待ちはどうしようもないもんで。。。

コメント

  1. カブ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    御所望のゴミ発射しました。
    こんなもの本当に送っていいのか!?
    いやいや、知らん(笑)
    適当な大きさの箱がなく、巨大箱です。
    代わりにカヌーとか送ってこないように(爆)

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どもありがとうございます。ただファンの交換はまたまたカップリング外す必要があるのでいつになったら交換するやら?ですが、とりあえず要らないモノは頂きますので(笑)
    カヌーは既に人手に渡ってしまったのでお返しに別なの送りましょか?何か良いかなぁ~。そーいやPentium(Not MMX)時代のPCが一台デスク脇に転がってます。コレで良い?

  3. カブ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    送るものはフィッティングチェック作業(補機類プーリーやシェラウドに当たらないか)にのみ使うジグで、それ自体の使用は...。
    「さっ!」とチェックできるようにカップリングの中古も一緒に入れておきましたので適当なボルトで仮留めして装着してみてください。
    やばい本当に全部ゴミだ....
    でも梱包して伝票書いて置いてきちゃったからな。
    本気でカヌーを送る気だったのか(笑)
    PCさん、完動品なら緊急使用用に。
    自室にメインマシンが今無いのです。
    予備の1.1GHzのpentium2使ってる。
    遅くて死ぬ。
    DVD焼くと熱暴走開始、運が良いと熱暴走寸前に焼きあがる。

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いや、さっと交換出来るぐらいなら交換しちゃうんですけど、何せスペースが無いもので。。。ファンカップリングは・・・外すの面倒と見た(笑)お亡くなりのカップリングはこんなものだと確認も出来るのでOKですよ。
    緊急使用用ったってコレこそゴミですからね・・・まさに産業廃棄物。。。この手の引き上げが一番困る。HDDは30Gあったので使いまわせそうですが、その他はまさにゴミ。。。DVD焼く?何ソレ???WindowsNT(Workstation)入ってますが何か?