縦目ベンツのガソリンタンクの穴確認と塗装

Mercedes 200(W115)
²·åÛí>PÅÏÐֈÅÏsY)w…î¼áh=ÏE£¼)§›£¨]ôøÒ§&hD…ÎçzŸqé[®îmRK_

台風一過

今日もお昼休みは保管場所です。

台風一過とはいえ秋晴れにはならず。時折雨が降るし風は強くて冷たいし・・・やっぱりもう冬ですね。。。

昨日の成果

昨日研磨まで済ませた縦目ベンツですが、

塗り重ねた部分の艶引けが若干目立つようになった気がします。

 

やっぱり落ち着いたら再塗装ですね。。。

乗り気で無い作業

次の作業を考えると、ようようやらざるを得ないという事で、ガソリンタンクに穴が開いてないか?確認するとします。

穴あいてなかったら良いのですが、万一あいてたら補修が厄介なのよね、、、

ホースで穴塞ぎ

配管が4つ出てるので、1つを除き全て塞ぎます。

コチラはホースをループさせて配管を接続しました。

そして残った1箇所に繋いだホースからエア入れて内圧を上げます。

エア入れるとガソリンタンクがこんもり膨らむのね。。。

石鹸水

場所を移動してエア張りながら石鹸水を噴霧します。

 

上側も同様にしますが、エライ膨らみ様で、、、(汗)

 

結局漏れは見当たらず。ホース外して圧を抜いてもチョット膨らんだままだったので、叩いて元通りに戻しておきました。

時間切れ

念入りに確認してたら良い時間になってしまいました。

そーいやトランク裏って黒く塗っといた方が良いのかな?

ま、また下ろしたついでなんでついでにやっとけば良いか。。。って缶スプレーで塗るのも勿体無いし、防錆も兼ねて油性のエポキシ塗料でも刷毛塗りするかな?

ペンキ塗り

仕事が終わってから保管場所へ行って探すと、買い置きしてたペンキが出て来ました。

どうせ表裏2回に分けて塗る必要があるので、今日中に片面塗っときました。

 

明日乾いたら裏面とトランク裏塗るとします。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント