フロントスピーカー

週明けにはチューンナップツイーターも届くだろうからフロントスピーカー周りの造作の確認も兼ねて取り付け状態を確認します。旅行から帰って来たとこなのに今夜もガレージへ向かいます。
スピーカーは手前2箇所がネジ留めで、奥側は乗ってるだけでした・・・そりゃビビルわな。しかもマウント部が浮き上がった状態なのでBOX構造の意味合いが薄れてるような。。。
P2004222.jpg
付いてたスピーカーは型番をネットで調べると『EXSound』ってブランドらしいです。一応2wayの6.5インチスピーカー。モノはともかくとしてマウント方法考えないと良いのに替えたところで効果は薄いでしょね。。。
P2004223.jpg
異様に硬いアメ車独特のカプラーは外すのを諦めてブッタ切りました。
P2004224.jpg
ツィーター用に分岐配線を作り
P2004225.jpg
元配線の延長も合わせて対処。助手席側はともかく運転席側は異様に短かかったのよ。。。
P2004226.jpg
一旦元通りに戻しておきます。とりあえずはビビリ防止用にクッションテープを買って来て、いずれはダッシュ周りの制振すべくきちんと対処してあげたいところです。
P2004227.jpg
後は材料を待つばかり。ツィーターはスピーカーカバーの上に設置しようかな?配線もラクだし(笑)

コメント