サブウーハー

久々に晴れ間が出て空気が澄んでおります。ココは結構な坂道で自宅のある地区から下界に降りていくところ。紀ノ川を挟んで川向こうの稜線がキレイでこの辺の好きな風景の一つです。
P2004192.jpg
今夜の作業はチョット目先を変えて別の事します。
以前兄に貰ってたケンウッドのチューンナップウーハーなのですが、ライン入力が無くリアスピーカー出力に割り込ませるタイプのモノで『コレは使えない・・・』と思ってソノママ放置してたものです。
P2004193.jpg
側面に入出力端子とその他調整が付いてます。
P2004194.jpg
コイツの固定ネジを外すと『パカッ』と側面端子部分がゴッソリ外れます。
P2004195.jpg
中身はこんな感じ
P2004196.jpg
側面端子の
P2004198.jpg
裏側にアンプと調整用の基盤が一体になって付いてます。
P2004197.jpg
スピーカーは1本なのでスピーカーコードから切断。
P2004199.jpg
端子を付けて直接スピーカーケーブルを取り付けます。
P2004200.jpg
残ってた不要基盤も撤去。
P2004201.jpg
んでアンプレスのチューンナップウーハーの出来上がり♪
P2004202.jpg
またまたリアシート下に押し込んでおきます。
P2004203.jpg
問題は外部アンプをどこに取り付けるか・・・
運転席下はど真ん中からケーブルが出てるのでちと面倒かも。。。
P2004204.jpg
リアシートの足と壁の隙間もあるのだが、こんな細いアンプは生憎持ち合わせていない。。。
P2004205.jpg
低出力のショボ目のアンプでも探してくるかな?とはいえとりあえずどの程度鳴るのか見極めてからの方が良いでしょね。鳴りがイマイチだったらやはりコイツの採用は見送りましょう。
電装用の工具箱漁ったがリレーが出て来なかったので急遽ヤフオクにて手配。
5極リレー10個(@¥300)因みにエーモンの買うと1個¥1,600します。。。
P2004189.jpg
ついでにチューンナップツイーターも購入(@¥2,800)ホーン型で足付きなのでダッシュボードへの設置がラクか?と思ってコレにしました。
P2004190.jpg
んで小物。オス同士のRCA接続コネクター(@¥400)です。映像分配器で使おうかと。。。
P2004191.jpg
同じ出品者で同日落札の場合は同梱するとの事なので、送料節約の為に小物も含め一気に落札しました。まぁどれも必要なもんですし買いに行くとしてもアチコチ放浪する必要がありますので。。。

コメント