縦目ベンツの移動&拭き掃除

Mercedes 200(W115)

肌寒い、、、

今日もお昼休みは保管場所です。

台風一過でも快晴とはならず今日も曇天、微妙に肌寒い一日になってます。秘かに台風22号が発生してるとかしてないとか!?

お掃除

保管場所の前面通路ですが、昨日にも増して落ち葉が集まって来てたので掃き掃除しときました。

 

通路にクルマ置いてるから集まって来るのか?ソレとも置いてるからコレぐらいで済んでるのか?謎です。。。

置き場所移動

車体カバー掛けてた縦目ベンツですが、カバー自体どうしようか?と思い一度カバー外してみました。

 

やっぱりエライ事になってました。。。(汗)

雨が降り込むんで積もったホコリとの重ね技でボディーをやすり掛けしてくれそうなヨカン・・・コレぢゃヤッパリこの場に置いとけません。

押して移動

という訳で人力で元々置いてた場所に移動させました。

当面後ろ周りの作業をやりたいので、今回は頭から突っ込みました。

拭き掃除

さすがにこのままではアレなので拭き掃除します。

 

この際、水研ぎ以来ずっと放置してたスカート部分もキレイに拭き取っておきました。

 

一応ソレなりにキレイになりました。保管目的でもWAX掛けといた方が良いのかな?でもまだ補修するトコもあるし、、、

 

さて、ボディーカバーはどうするか?このままではホコリが積もるのは目に見えてるのですが、また風にあおられてボディーカバーと擦れるとアレだし、、、

とりあえずそのまま

横に停めてるエリシオンとのクリアランスも十分確保出来てます。

前面通路も元通り広々になりました。

雨漏りで濡れる&ホコリが積もるをヨシとすべきか?ソレともボディーカバーで多少なりともカバーされるのをヨシとすべきか?判断しかねるので、暫くはこのままで置いておきたいと思います。

再診

週末に受診したのですが、クスリがイマイチ効かず、悪化してるっぽいので再診しに来ました。

別なお薬処方して貰う。今週のランニング教室はお休みかなぁ~!?

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント

  1. Roberts より:

    布団かけて カバー、、

    • ひらぽん より:

      長期保管ならそうするのですが、合間合間で作業する予定なので、簡単に外せてでないと、またまた放置プレイしてしまいそうで、、、あと、雨漏りする場所なので、水分含んでしまうモノはやっぱり避けたいです。