ダメ人間

タイトル読んで『ギクッ!』とした方は何人か居るでしょう(笑)別に他人の事をとやかく言う積りは無いので・・・。
昨年10月以降、我ながらかなり高いモチベーションを維持して(※当社比)先日まで作業を進めてきたのだが、ここのところ『時間はあるけど作業しない』『材料は揃ってるけど手を付けない』などなど、かな~りモチベーションが低下しております。
ハイエースの構変→売却、メルセデス200の購入、2台のアストロの購入、95Yアストロの構変、93Yアストロの売却、メルセデス250の車検・・・と時系列で並べると(一部他力本願ですが・・・)我ながらこの短期間でよくアレコレやったもんだと思います。お陰でそれの反動か?電池切れ状態みたいです。
という訳で暫く充電期間を設けようかと思っています。特に何をするって訳では無いですが、暫くガレージ作業は置いておいて、他のところにも目を向けてみようかと考えています。
とはいえ届きモノは確認の必要があるので開梱して状態を確認します。
バカでかい箱が2個届きました。こんなの普通に送ったら送料一体ナンボ程するんだ?
P2004127.jpg
中身はダッチドアの下側2枚と
P2004128.jpg
上側のハッチです。
P2004129.jpg
やはりというか当然というかキャッチ側は付属してませんでした。ハッチ側のダンパーが付いてきてるだけでもヨシとするべきか。。。
んで7インチバイザーモニターです。やっぱりアストロには小さいですね・・・取り付けは一筋縄では行きそうに無いですが、まぁ何とかしますよ・・・。純正バイザー改造して仕込んだろか?
P2004130.jpg
こうしてストックパーツの山が出来上がりつつあります。。。
因みに昨日のUS通販の件ですが、結局ROCKAUTOSummitにて発注。んでグッピングという現地転送サービスを利用し取り纏めて国際輸送という変則的な注文方法となりました。部品代だけで$700弱、US国内輸送が$50前後と思われるので、今回発注分も$1,000弱行くかと思われます。。。因みにバックオーダーの部品も何個かあるみたいなので日本到着予定は3月下旬ぐらいになりそうです。その頃にはモチベーションも復活してるかな?

コメント

  1. カブ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    はっ!、なるほどドアだけではだめ。
    車体側にヒンジが要るね。
    良いもの買ったねー!と思っていたら、そんなオチがあったんですね。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ヒンジはあるんですけどキャッチが無いんですよね。キャッチだけ別で調達の必要があるんです。しかも開け方が特殊(ナンバー部にあるキーで開錠すると上部ゲートが『ポンッ』と浮く)なので、どういう構造になってるのか?イマイチ解りません。。。
    折角サンプルの93Yがあったのに、半分入手を諦めててソコまで詳しく見てなかったのが悔やまれます。